博多のお祭り

懸賞 2017年 07月 30日 懸賞

f0193762_123750.jpg

f0193762_123740.jpg

f0193762_123749.jpg

f0193762_123833.jpg

テレビで、今月中15にちにありました、博多のお祭りを放送してました。最後のほうしか、みれませんでした。
前にもアップしたことが、ありましたね。毎年、まわるタイムを競います。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-07-30 12:03 | 日々の事 | Comments(0)

冷凍のアボカドとブロッコリー

懸賞 2017年 07月 30日 懸賞

f0193762_11452472.jpg

テレビ通販で買った冷凍野菜が届きました??ブロッコリーが3キロ、アボカドが1.5きろ、かな。6袋、3袋、かなりの量があります。このために冷凍庫の食材、減らすのをガンバりました。保冷剤も必要だし、なんとか入り、ほっとしまして。夕方には夫がいくつか、持ち帰ります。
ばら凍結になっていて、使いやすいみたいです。ブロッコリーか、アスパラか、迷いました。次回はアスパラとべーこんにしようかな?アボカドはちゃんく、ではなく、スライスされていて、見た目もよく、そのまま、サンドイッチやサラダに使えます。前から気になっていて、一度買ってみたかったの。満足です??
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-07-30 11:45 | 美味しい物 | Comments(0)

隅田川花火大会、雨だけど。

懸賞 2017年 07月 29日 懸賞

f0193762_215134.jpg

f0193762_2151351.jpg

f0193762_2151447.jpg

f0193762_2151539.jpg

f0193762_2151556.jpg

f0193762_2151545.jpg

f0193762_2151675.jpg

f0193762_2151657.jpg

f0193762_2151836.jpg

f0193762_2151874.jpg

今夜は隅田川花火大会でした。生憎、昼間から小雨が降り続き、中止になるかと、心配しましたが、雨にも負けずに開催となりました。我が家からも少しは見えるのです。まいとし感じますが、実物と、テレビと、3秒位の時差があります。リビングから、実物を眺めて、テレビを見ると、その差がわかります。じつぶつとのほうが、色が綺麗です??いつもならば、近所の見えやすい場所に座って観賞するのですが、昼間からずっと降り続き、芝生も濡れているし、傘を差しても、なんなので、今年はゆっくり、部屋から眺めました。クーラーの効いた部屋で、ビールを飲みながらの花火観賞は楽ですね。蚊に差されることもなく。
先週は地元の花火大会でしたが、風が適度にあり、煙が流れてくれるため、花火がはっきり見えて、天候は最高でした。隅田川はちょっと、残念でしたが、開催されて良かったです??
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-07-29 21:51 | 小さな素適 | Comments(0)

ペットボトル症候群

懸賞 2017年 07月 28日 懸賞

今日は病院診察のひ、でした。呼吸器科も、火なり混んでいました。薬局も同じく。
いつも薬局に貼ってある、ミニ情報。こんげつはこれでした。私はあまり、スポーツドリンクは飲みません。大抵麦茶か、緑茶を冷やしたものを持ち歩きます。それでも、出先でくらくら、しそうな時には、買うかもしれません。
普段から大汗かいて、スポーツするかたはきっと、何本も飲むのかもね?ミネラルも汗と一緒に流れてしまうから、たまにはよいのでしょうね。テレビで、ビタミンんCを1日1000みり、採るのを推奨していました。100みりではなく、1000となると、サプリや、ドリンクなどを利用しないと、なかなかとれませんよね。レモン味のキャンディなど、よいかしら。夫はいつも緑茶で、焼酎を割ります。冷凍庫にはかぼす果汁があるから、かぼすハイ、にしてあげようかな。緑茶はビタミンCが多いそうです。最近私は麦茶ばかりで、やはり温かい緑茶も飲まなくちゃね。??
夏本番で、毎日暑いので、皆様、水分やビタミンなど、たくさん、とってくださいね。❤
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-07-28 17:48 | Comments(0)

写真わすれました。

懸賞 2017年 07月 28日 懸賞

f0193762_17485286.jpg

[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-07-28 17:48 | 日々の事 | Comments(0)

平尾昌晃さんの曲

懸賞 2017年 07月 27日 懸賞

f0193762_168352.jpg

昨日はコーラスのレッスンでした。作曲家の平尾昌晃さんが、お亡くなりになられまして、先生が、何曲か、選んでプリンとしてくださいました。わたしの城下町、霧の摩周湖、ふるさと、などなど、沢山の名曲を残されました。
霧の摩周湖は、あの布施明さんの歌で、有名になりましたね。メンバーのなかでも、数人のかたがいらしたそうですが、私も、摩周湖は晴れていて、湖面がしっかり見えました。修学旅行でしたが、ガイドさんは、みなさん、ラッキーですね、ほとんど、霧で見えない湖面をはっきり後蘭になれましたね!と仰いましたが、霧のときがラッキーだったのかしらね?そんな放しも交えながらの楽しいレッスンでした。先生が、昭和の時代に産まれて良かったと思います、と。いまはハヤリモはやく過ぎ行くけれど、昭和の名曲はすたれることなく、歌い接がれていきます、と。その通りだと思います。平成の次はなにに、なるのか、昭和の生まれ、は古いひと、になりゆくのでしょうね。。言葉使いも、奥ゆかしくて、優しい響きに感じます。コーラスサークルに入って、本当に良かったと思います。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-07-27 16:08 | 小さな素適 | Comments(0)

日本ならば。

懸賞 2017年 07月 27日 懸賞

f0193762_15454970.jpg

f0193762_15454979.jpg

f0193762_15455052.jpg

f0193762_15455019.jpg

蛍の光、は卒業式の定番でした、いまは違うみたいですが。あれはたしか、アイルランド民謡でしたか?新年のお祝いの席で歌うの、びっくりでした。歌詞が表示されて、嬉しかったです??
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-07-27 15:45 | 小さな素適 | Comments(0)

蛍の光の歌

懸賞 2017年 07月 27日 懸賞

f0193762_1542845.jpg

f0193762_1542873.jpg

f0193762_1542850.jpg

f0193762_1542830.jpg

f0193762_1542958.jpg

あちらでは、新年にあの曲を歌うのね。ヒューズさん、役の女優さんの声聞けました。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-07-27 15:42 | 小さな素適 | Comments(0)

レディのお帽子

懸賞 2017年 07月 27日 懸賞

f0193762_15391510.jpg

f0193762_15391595.jpg

f0193762_15391565.jpg

f0193762_15391584.jpg

f0193762_15391579.jpg

f0193762_15391620.jpg

f0193762_15391689.jpg

f0193762_1539166.jpg

f0193762_15391713.jpg

特にバイオれっとさまの、毎回、すてき。羽根のあしらいが。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-07-27 15:39 | ヴィンテージハット | Comments(0)

ダウントンアビー

懸賞 2017年 07月 27日 懸賞

f0193762_1523735.gif

f0193762_1523738.jpg

終わってしまいましたね。今から考えると長いシリーズでしたね。イギリスの貴族の生活、館、部屋の設え、食器、どれも素敵でしたね。最終回はイーディス、次女の結婚式、一度目は、ずっととしうえのご老人と、結婚式ではなむこが、逃げてしまい。
二度目は、結婚前提で、お付き合い、彼は戦争も関係して、失踪、その間に赤ちゃん産まれて、養子にだして。。。最後には実家より高い地位の貴族の夫人に。大晦日のお式。長いベールを引きずり、でもドレスは足首見える丈。クリスマスツリーが巨大で、素敵‼
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-07-27 15:23 | 小さな素適 | Comments(0)