西條冴子さんの個展

懸賞 2017年 11月 27日 懸賞

f0193762_16133056.jpg

f0193762_16133217.jpg

土曜日、青山のギャラリーに西條さんのお人形に会いに行きました??過去に2回いったはずなのに、なぜか、道に迷いました。サイト青山、ていうギャラリーはとても素敵なところです✨屋外にはテーブルや椅子も、設置されていて、そちらは撮影可能でした。入り口のあたりだけでも、ディスプレイを想像できるのではないかしら?
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-11-27 16:13 | Comments(0)

ピンクの便座に

懸賞 2017年 11月 27日 懸賞

なが使っていた、ウォシュレット?がくだびれたので、新しいのに替えました。
今度のはピンクですが。かなり淡いピンクで、クリーム色のタンク等とほとんど違和感はありません。ただ、瞬時に便座や洗浄水を温めるため、省エネなようです。冬場は一応17度に保温しておいて、人感センサーが6秒でさっ、と温めるとか‼なんでも、どんどん進歩していますね、びっくりです。ただ、6秒はかかるので、ゆっくりと、使用しないとね。昔は可愛いカバーを使いましたが、今は蓋のカバーも使わなくなりました。。さっと水拭きできるシールを貼っていました。また新しいシールを選びましょうね☺今度のはリモコン?壁に設置するため、少し見た目が煩わしい感じもあります。
現代的な電化製品、なんか、少しでも、クラシックに、というか、ソフトな感じにならないものでしょうかねぇ。。
まあ、夫が、一苦労して設置してくれたので、感謝はしなくては。❤
土曜日はくたびれていましたが、お人形を見に出掛けました。そのことは、また昼間に書きたいと思います。
部屋に人間が、ひとりなのと、二人なのでは、体感温度が違いますね。夫が戻ってしまうと、そんな感じがいたします。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-11-27 00:17 | Comments(0)

リミテッド

懸賞 2017年 11月 26日 懸賞

f0193762_17495091.jpg

f0193762_17495234.jpg

今年のドールワールドリミテッドは12月の3日の日曜日、一日限りです。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-11-26 17:49 | Comments(0)

居ない間に

懸賞 2017年 11月 24日 懸賞

f0193762_20161737.jpg

f0193762_20161953.jpg

小牧多賀子さんの個展が終わっていました。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-11-24 20:16 | Comments(0)

ジェネリックの貼り薬

懸賞 2017年 11月 23日 懸賞

f0193762_22413762.jpg

先日、いつもの外科医にて、首肩こりに効く注射を打って頂きました。モーラステープが良く効くと思っていました。薬局で、ジェネリックもありますが、どちらにしますか?と聞かれ、効果は違わないかと、ジェネリックをお願いしました。家で妹に話ましたら、ジェネリックは成分が少なくて、効き目が弱いのよ、と言われてぎょっ、としました。比べてみましたら、確かに私のは40…ミリ、妹のは50ミリ入りでした‼薬局の方は、価格は安いが、成分は少ない、と説明すべきじゃないかしら?なんか、ショックでした。。まだ、当分湿布のお世話になるのに、ねぇ。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-11-23 22:41 | Comments(0)

お友達へ

懸賞 2017年 11月 15日 懸賞

私がつい、転んでしまった、とブログに愚痴を書いてしまい、お友達から、すぐに大丈夫かか?とメールを頂きました✨すぐに、お礼のメールを書きましたが、送信できず、戻ってきてしまいました‼実は、彼女へは、先日より何度か、おくっていますが、その都度、戻ってきています。お礼の気持ちをおつたえしたいのですが、もどかしいばかりです。もしも、彼女がこれをご覧になったら、事情をお察しいただけるかしら、と。ありがとうございます✨Y.Tさま。❤
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-11-15 20:58 | Comments(0)

DAISOのクリスマス缶

懸賞 2017年 11月 15日 懸賞

f0193762_1953568.jpg

予想以上に、手のひらが痛くて、タオル、雑巾も絞れません。じんじんと痛いし、腕自体も打った痛みが。
玉ねぎを横に半分にカットするのに、力が入らず、斜めになってしまいました。
気休めに可愛い缶を。
DAISOで見つけたクリスマス缶。蓋のトナカイさんはエンボスになっています。全体にアンティーく仕様で、かすれた感じで??heidelのあのクリスマス缶と同じビクトリアンサンタさん。??これを108円で販売するために、納品業者さんは、いくらで納めているのだろうか?と想像すると、何だか申し訳ない気持ちにもなってきます。。紙コップのクリスマス用のもありました。断捨離推進中につき、1こ、だけで我慢しました。えへへ。あー、腕も痛いなあ。明日までにいくらか、治るかしら。。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-11-15 19:05 | Comments(0)

父も転び、私も。。

懸賞 2017年 11月 15日 懸賞

ホームに、着いたら
父が荷物を片付けようと、あれこれ、引っ張り出し、なにかの拍子に転んでお尻と頭を打ったと。たんこぶも出来てないし、話しも普通にできるし、足もふらつきがなく、とりあえず様子をみることになりました。ホームへの途中の道端で、私もどたん、と転び、両手を打ちました‼しばらく立ち上がれず、道のまんなかでしたから、車が来なくて幸いでした。左手が特にいたくて、物をつかむのも痛くて❗ケアマネージャーさんが、いらっしゃる日で、ご相談しましたが、2.3にち、経ってから症状がでる場合もあるとか。ほかのへやの方に比べて、荷物が多すぎるのはわかっていますが、もっと、処分すべきかしらね。
そういう行動は荷物の量には関係ないとも、ききました。
いずれにしても、今日は私も何もできそうにありません。。こちらに来ているときに、たまに転んだりすることがあります。。ぼーっとして歩いてるつもりはありませんが、舗装したアスファルトの、わずかなでこぼこに、ひっかかったのでしょうね。全く情けない限りであります。。まだ、じんじんとしています。
めがねのつるが、がくっと開いてしまい、家にもどらないと、極小のねじ回しもなく、近眼なので、見えにくくて凄く不便です。
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-11-15 12:42 | Comments(0)

うさぎさんと、鶴さん

懸賞 2017年 11月 14日 懸賞

f0193762_23253553.jpg

[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-11-14 23:25 | Comments(0)

ロゼットさまとデイト

懸賞 2017年 11月 14日 懸賞

f0193762_23244669.jpg

今日はロゼットさまとお約束して、ランチからティータイムまで、一日楽しい時間を過ごしました。先日のシルクハットや、ジュリアンちゃんも、お目にかけて。お人形や、ドレス、いろんなお話に花が咲き、あっというまに時間が過ぎて。とても素敵、可愛い手作りのお品を頂いてしまいました✨バックの上の、丸いのは、ブローチになっていて、取り外せます??
赤い櫛の鶴さんは手描きです。うさぎさんと、赤い櫛は繋がっていて、バックの持ち手とかに、絡ませたり、いろんな使い方ができそうです??
可愛らしいラッピングに彼女のセンスの良さを感じます。❤一緒に手芸材料やさんにいき、ビーズを選んで頂いたりして??
実家地方にお友達が住んでいて、こうして会えてお喋りができて、とてもしあわせです✨
[PR]

# by victorian_bonnet | 2017-11-14 23:24 | Comments(0)