人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン・トロールのこと。

懸賞 2009年 01月 05日 懸賞

お正月は暇でテレビと温泉三昧でした。
あちらには温泉が沢山」あり、歩いて3分のところに一番近いのがあります。
いつもお風呂にはいらずに、そこにいっています。
今回はクアハウスや、入ったことのない場所へ。
車で15分程度のところに10件以上??温泉があるんです♪
露天風呂にもゆったりつかり、湯あたりするくらい?!楽しみましたよ。
それで2時間740円のお値段なの♪安いでしょう??
今年は全然雪が積もっていなかったの。雪景色も見れずじまいでした。。。
テレビでムーミンの世界を放映していました。
フィンランドの作家さんの書いたムーミン。今日の画像は6枚です。
初めの頃のムーミンはほっそりしていますね。
ムーミン・トロールのこと。_f0193762_16312881.jpg
ムーミン・トロールのこと。_f0193762_16162428.jpg

ムーミン・トロールのこと。_f0193762_161791.jpg

初めの頃、ムーミンは裕福な存在として誤解されていたとか。。?!
新聞に掲載されたもの。
ムーミン・トロールのこと。_f0193762_1627885.jpg


そのうちにテレビアニメになり、世界中の人気者に!
ムーミン・トロールのこと。_f0193762_1620489.jpg

段々と人気がエスカレートしていき、ドールハウスのように、個人が自由にムーミンハウスを作ってコレクションするようになりました。作家のトーベさんはそれを好まなかったそうですよ?!
ムーミン・トロールのこと。_f0193762_16224361.jpg

いつの世も有名になりすぎると、作者の意図と反するように一人歩きしていく。。。ことって結構あるのですよね。。。。?

by victorian_bonnet | 2009-01-05 16:27 | 日々の事

<< コサージュ3色   田舎のお正月 >>