人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラバッグとワックスフラワー

懸賞 2009年 04月 05日 懸賞

イプセンさんでの友人のお買い物。
オペラバッグとワックスフラワー_f0193762_11271771.jpg

ベークライト製です。30年代のもの。
両面ともにお顔が入っています。
オペラバッグとワックスフラワー_f0193762_11295278.jpg
オペラバッグとワックスフラワー_f0193762_1130537.jpg

大きさは7センチくらいかしら?
中は鏡になっています。反対側は丸いおわんのような形のものがあって、下の画像の両側のぽっち?というか、それにとめないとふたが閉まらないようになっています。
彼女はこれをご自分で使うよりも、お人形に持たせてあげようかしらって言ってました。

ドレスのベルトに挟んで吊るしたり、バッグのチャームのように吊るして歩いても楽しそうですね♪
私が手に入れたのはこれ。
オペラバッグとワックスフラワー_f0193762_11351054.jpg

15センチくらい?の大きさかな。
びっしりと葉っぱやつぼみ、などが付いています。
以前からひとつは欲しい!って思っていましたが、ウェディングティアラなど、とても手が出なくて。。。
もう少しひろげて、整えて、このまま自分のボネにつけたいと思います♪
ボネも作らなくっちゃ。。ね。
オペラバッグとワックスフラワー_f0193762_11385631.jpg
オペラバッグとワックスフラワー_f0193762_11391249.jpg

先週オンベルに行きました。播磨坂は桜祭り、真っ最中でした♪
オペラバッグとワックスフラワー_f0193762_1140946.jpg
オペラバッグとワックスフラワー_f0193762_11402653.jpg

坂の中央に公園があり、そこと路の両側に桜が見事に咲き誇っています。
お天気も良かったので、空の青にとてもよく映えていました。
桜を愛でるって、幸せですね。

by victorian_bonnet | 2009-04-05 11:48 | ヴィクトリアンなもの

<< 清水真理さんの   イプセンさんその2 >>