人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お教室3回目続き

懸賞 2009年 05月 29日 懸賞

お教室3回目続き_f0193762_21383592.jpg
髪の毛の土台になるものをつくります。
この方法って帽子を型入れする時とおんなじ感覚よね♪寒冷紗だし。。本人?の頭でつくるのが妙な感じだけど。。
でもピンクなの、貴重な材料だそうです。
お教室3回目続き_f0193762_2138582.jpg

お教室3回目続き_f0193762_2142798.jpg

お教室3回目続き_f0193762_21432156.jpg

土台に巻いたモヘアをぐるぐると縫い付けていきます。描くのは超難しいけど、ちくちくするのは大丈夫。
お教室3回目続き_f0193762_21455890.jpg

背中に羽根がつきました♪わあい、嬉しいな♪

この日は銀座のエンジェルドールズさんで素晴らしいブリュちゃんをお買い上げの生徒さまが、鑑定書のお写真を見せてくださいました。それはもうため息がでるというよりは、はっと息を呑んでしまうほどの美しさ!!
2体のブリュちゃんを見比べておきめになられたとか。皆さんもうただただ、見とれてしまいました。。。
お教室3回目続き_f0193762_2203321.jpg
お教室3回目続き_f0193762_2205392.jpg


先生がお人形用のイスを探していらして。
昔はよく見かけたのに、最近あんまり見かけないような。。。??

by victorian_bonnet | 2009-05-29 21:53 | 人形

<< お人形教室4回目   土倉先生のお人形教室2回目3回目 >>