人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールフェスティバル

懸賞 2009年 06月 20日 懸賞

待ちにまった、浜松町のドルフェスに行ってきました。
10時からスタートのミニチュアショウですが、皆様階段にずらっと並んで入場待ちしてるんです!
ミニチュア凄い人気なんですねぇ!
まずはパッドボルドさんのブースへ。
以前から欲しかった小さいお人形なんですが。。。
え!去年よりも値上がりしてるみたいな。。??
8センチくらいのが欲しかったのですが、今年は3から4センチサイズが私の予算で。。
それで今年はこの子達を選びました。
ドールフェスティバル_f0193762_165331.jpg

ドールフェスティバル_f0193762_1653771.jpg

セーラー服の可愛い子とおりぼんが二つのリトルナンシーちゃん??ていうのかしら?
セーラーちゃんは腕が動きます。この大きさは3人しか居なくて、悩んでる間にほかの2人は売れていっちゃった。。手に持ってて良かった。。もう少し小さいセーラーちゃんも居ましたよ♪
ナンシーちゃん?は腕も足も動きます。あまりのかわゆさについかごに入れていました。
でもこんなに小さいお洋服が作れないのに、このこの服はどうするのかなあ。。。冷や汗。。

グラスアイのこは勿論描き目のこよりもお高くて、、毛皮のマフを持ってる子がすごく可愛くて♪
きっとすぐにお嫁入りしちゃうわよねえ。。。元気でね。素適なママのところへ行くのよぉ!

で、お隣の木下先生のブースを見学。
とってもヴィクトリアンな小さいものが一杯♪ああ、素適!

それから11時にはドールのほうが始まりました。こちらも材料やお目当ての作家様のをゲットしようと、
10時から並んでいました。。。
私は今回初出展のステラさまのベビーのゆらゆらベッドをゲットしました♪
ピンクと生成があったのですが、やはりピンクのほうを。
ドールフェスティバル_f0193762_1617740.jpg

1.5センチのパッチワークのお布団なのです。ワイヤーも何も入っていないのに、幌はシルクの張りとギャザーのおかげで、形を保っています!
厚いカートンカットにご苦労されたそうです。足のところなんて大変そう!!
可愛いカルトナージュもいろいろあって、リボン刺繍のポーチも見事でした。

ドールフェスティバル_f0193762_16202392.jpg

これはエマさまのお人形のお顔のブローチです。
ショップのときからいいなあって狙っていました。ぺたんこブリュちゃんのブローチを先にしたので、
今回これを手に入れられて、すごく嬉しい♪
箱に貼ったりできるようにブローチピンはお好きにってついています。
友人にこれブローチにして歩くのよって言うと、わたしならお部屋にお飾りするわって言われましたが、私はブローチにして見せびらかして?歩きたいの♪
ブリュちゃんのキットはすでに売り切れでした。。可愛いお嬢様もお手伝いしてました。

ドールフェスティバル_f0193762_16252734.jpg

なつ桃さまのお花も買いました。三越と違うタイプのを。
ドールフェスティバル_f0193762_16263058.jpg

こんなクリアファイルもありました。
明日へ続きます。。

by victorian_bonnet | 2009-06-20 15:58 | 人形

<< ドールフェスティバルその2   宝箱 ドーム型 >>