人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェ・クレーマなお教室

懸賞 2009年 07月 27日 懸賞

今日はティナ先生のお教室1回目でした。
桜新町という町、初めて降りました。
すてきなお宅の1階にそのスペースはありました。
早速箱から始めます。
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_19312851.jpg


先生のイメージサンプルです。お人形のお洋服は変わります。
優しい可愛い柄の布と華奢なきれいな細いレースやブレードで、お飾りしました。
ミニの世界はこんなに小さくて、まあ、大変!!
外回りはレースの上にもうひとつシルクのものを重ねています♪
皆さん、色々と手がけていらっしゃる方ばかりのご様子で、とても綺麗に手早く仕上げていきます。
箱が完成しました。
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_19381121.jpg

ティナ先生の手作りの抹茶とあずきのフルーツ羊羹を頂いて、しばしお茶タイム。
写真を撮らせていただくのでした。。。美味しくて♪
そのお菓子もこちらのスペースのオーナーさまの鏑木先生のレシピだそうです。
ティナ先生のブログに毎月登場のその素晴らしいお料理に興味深々です。

それから布花つくりにかかりました。
なにせ小さくて小さくて!!!
クリーム色の薔薇はともかくも、鈴蘭や勿忘草ときたら、3ミリくらいなのに、先生がすべてこてをかけて、中央にはペップのための穴が開けられています!!
皆さんで何度となく、深いため息をつきながら、小さいお花を作りました。
私は不器用なので、小人になって作れたらなあ。。。と真剣に思いました。。
1センチほどの葉っぱもこてあてしてあります!深夜までかかって用意されたそうで、頭が下がります。
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_19523914.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_19525259.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_1953347.jpg

こんな可愛いブーケが出来上がる予定です。
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_19555864.jpg

可愛いキットの次回の分の材料です。
この箱にカウチベッドと帽子掛けが入るのです♪すごく可愛い!!
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_19581649.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_19583344.jpg

小さなお姫様はまだ下着姿なのっ。
この次ドレスを着せ付けてあげますから、ちょっと待っててね♪
夢のような楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
ベアちゃんの作家さんや先生のお友達のさとみさん、今年初めてドルフェスにいらしたというお2人さん。
次回が待ち遠しいな。
ティナ先生、お疲れ様でした。ありがとうございます。

by victorian_bonnet | 2009-07-27 20:04 | 人形

<< 小さなお人形用ハンドバッグ   ERIさまのドレスその2 >>