人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のテレビ

懸賞 2010年 04月 03日 懸賞

先日録画しておいたティム・バートンのコープス・ブライドを見ました。
アニメというのとは違う?コンピューターグラフィックとかではなく、一こま一こまを人形を動かして
撮影していくという気の遠くなりそうな過程を積み上げて創られたとか!!
ホラーチックなお話も私好みです。
結婚式の誓いをなんと墓場?!のあたりで練習していた主人公は間違えてもうすでに死んでいる!
その女性に愛を誓ってしまい妻に請うと結婚を申し込んでしまう・・
とそこから悲劇が始まります。

結婚するはずだった相手にも申し込む相手が現れて、いろいろと騒動が起こっていきます。
最後はすでに死んでいる花嫁が彼の幸せを祈り、みずからも魂が自由に解き放たれて天国へと
旅立っていく。。。

その最後のシーン、花嫁の長いベールが風にそよいでゆれている・・
多分シルクのベールであろうと想像してしまいましたが、そのシーンの物悲しいこと。
そこで流れるメロディーは鈴をころがすような悲しげなメロディーでとても印象的でした。
結婚式はいつの時代も女性の憧れの時であることは変わりません。
現実はそれからがいろいろ・・・こういう風に考える人だったんだ。。って思うこともあるけれど、
自分と相手のどう生きていきたいのかを確認しあうってことが大切なのかもしれませんね。

話は変わりますが、90年代に大ヒットしたビバリーヒルズ青春白書というアメリカの
ドラマが新シリーズとして登場しましたね。
当時はハリウッドのセレブの生活なんて遠い世界のことで、それがまたものめずらしかったのかもね。
主要なメンバー数人が相手をとっかえひっかえだったりしてからんでいく。。
というストーリーが面白かったと思うけれど男性は?かな、夫はいつもどうしてこんな何人かの間で
付き合う相手をころころ変えるのか!って嫌がっていたような記憶があります。
といっても純愛ひとすじの韓ドラは、これは誰かと誰かが兄弟だったり、病気でしんじゃうのでしょう??
なんていってどろどろのストーリーを嫌がります・・
架空の話だから単に面白がったり出来るのだけれど、それは男性には理解しにくいのかもね?

この中でケリーという金髪でとっても綺麗な女の子がいつも中心になっていたのですが、
今回なんとメンバーの高校生のお姉さん役で出ています。
さすがにお母さん役ではないけれど、あれから随分月日が流れたんだわ・・ってなんか実感
しちゃいました。。

それからデスパレートな妻たち も大好きなドラマで、新シリーズが始まります。
ERも!
別に現実逃避したいわけじゃないけれど、結構ドラマ、はまっていますね。。。私。。
最近のテレビ_f0193762_1185030.jpg
最近のテレビ_f0193762_119281.jpg

関係ない画像ですが、先日誕生日に丁度届いたボンクラージュのミニチュアです。
ジャストミーちゃんサイズのパラソル、可愛いです♪

by victorian_bonnet | 2010-04-03 10:37 | 日々の事

<< イースター   ファムの世界 >>