人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一葉記念館その2

懸賞 2010年 04月 27日 懸賞

一葉記念館その2_f0193762_20244018.jpg

ちょっとピンボケだったのが、すごく残念!!
お針の号数も入っていて素晴らしいのです!!
一葉記念館その2_f0193762_2026970.jpg

ぱたぱたお針箱♪うふふな可愛さ。
一葉記念館その2_f0193762_20265374.jpg
一葉記念館その2_f0193762_20271238.jpg

会場の風景はこんな感じです。
市松さんのファンが大勢いらして作品待ちだそうなんです。
一葉記念館その2_f0193762_20313160.jpg
一葉記念館その2_f0193762_20314445.jpg

お着物がなんとも可愛いですよね?!
出ぶきのぷくぷく感が大好きです♪
もう和裁はすっかり忘れてしまいましたが、もう一度挑戦したら思い出せるかしら??
一葉記念館その2_f0193762_20343928.jpg

私の写真が下手なのですが、実物はもっともっと可愛くて素適なんですよ!
5月の終わりころまで開催しています。
お近くの方は是非ご覧になってくださいませ。

記念館は一葉さんの資料やお話を再現したものも沢山あってとっても楽しめます。
この後、岡馬先生のお教室の同期のBさんとみんなで渋谷のマリアの心臓へ。
アリス展を開催しています。
アトリエアリスの木下先生のアリスワールド!ガラスケースのなかに繰り広げられています。
お茶のテーブルも赤としろの女王もアリスも、めちゃくちゃ可愛くてもうめろめろです!!
マリアの店内はいつもよりもソフトなイメージに展示してありました。
可淡さん恋月姫さん、清水真理さん。まほこさんも山吉由利子さん。
みなさんの飛び切りキュートなアリスちゃんがいっぱい!!
東逸子さんのブリュの絵も凄い存在感です。
ブリュちゃんが淡い水色のドレスにレーズがたっぷりついていて、兎を従えておすまししています。
言葉にならないくらい可愛いお顔なの!!
ボネのブリムが中央で別れていてそれがなんとも可愛くて可愛くて!!!
ほかのアンティークの子達は下の段のガラスケースに収まっています。
ずうっと眺めていたい空間でした。

ずっと和物を追求してた秋山さんも最近は洋物、ビスクにご興味が増して、とうとう原型つくりに挑戦
されています!
ほんの何回かしかご一緒できなかったのに、こうして新たなご縁に恵まれて嬉しい限りです。
この次はもうお一人のかたもご一緒できるといいな♪
ついついお喋りが弾んでしまい、時間が経つのも忘れるほど楽しかったです。
盛り沢山な一日でした。

by victorian_bonnet | 2010-04-27 20:23 | 展覧会

<< ヨーロピアン・アートフェア   一葉記念館にて >>