人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻布十番のお散歩

懸賞 2010年 06月 01日 懸賞

今日は六本木に用事があり、出かけてきました。
麻布十番のお散歩_f0193762_19572399.jpg

ヒルズのお庭。テレビ朝日の裏側?から入ったらこんな風景が目に飛び込んできて、ちょっとほっとしました。
ヒルズが見えるあたりは、麻布十番の商店街がすぐそばです。
この商店街は昔ながらのお店もありますが、どちらかというとセンスの良いお洒落なお店が目立ちます。
豆源さんやお蕎麦屋さん、美味しいパンやさん、
麻布十番駅に近いほうには、ひものやさんがあります。
細長いお店の奥にはランチのできるスペースがあり、お釜で炊いた白いご飯と美味しく焼けた
ひものを頂くことができるのです。
きょうは午後だったので、残念でしたが。。
豆源さんのお向かいにかりんとやさんを見つけました。
麻布十番のお散歩_f0193762_2063798.jpg

麻布かりんとというそのお店はなんと、50種類ものかりんとがあるのです!!
迷いに迷って今日はしなもんとねぎ味噌!にしてみました。
麻布十番のお散歩_f0193762_2082655.jpg
麻布十番のお散歩_f0193762_2083837.jpg

沖縄の黒糖を使っています。
私かりんとう、大好きなんです。
カロリー高そうなので、いつもはガマンしていますが、素適な外観のそのお店は素通りできませんでした。
和三盆や抹茶、紫芋、柚子、黒米、レーズン・・・
あまりに多くて私でなくても迷ってしまうのじゃないかしら??
小袋もお洒落でデザインなの。
明日のおやつにしましょう♪

このあとヒルズのネグリンへ行って見ました。
続きは又明日。

by victorian_bonnet | 2010-06-01 20:18 | 日々の事

<< ネグリンのピクチャーオーダー   ミハエル・ネグリンの限定ショップ! >>