人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと復活しつつ・・

懸賞 2010年 07月 24日 懸賞

水曜日に戻りました。
今回の2週間は凄く長く感じました。。
私にしては、とっても頑張ったのです。両親の薬をしっかり飲ませて、自分の薬は飲み忘れるくらいに?!

やっと復活しつつ・・_f0193762_141448.jpg
やっと復活しつつ・・_f0193762_142133.jpg

昨日からエンジェルドールズさんにて清水真理さんの個展が始まっています。
透き通る綺麗な瞳。夏のお嬢様って雰囲気です♪

いよいよ来週の火曜日から銀座にて土倉先生と木村先生の創作ビスクドール展が始まります!!
それまでに体調を戻さなくてはと焦っています。。
木曜日はパソコンを開ける元気もなく、たまってしまった録画ドラマをぼんやりと見て、食欲もなく、食べないから薬も飲み忘れて。。。
ただ沢山の青汁を飲んでいました。お昼にそうめん少し食べたかなあ・・??
フルに動いていたこの前までの生活がうそのよう。。
丁度タイミング悪く出張している夫。ご飯の用意もしなくていいし、なんてラクチンなんでしょう。。!
お寝坊してもごろごろしても、私の自由だわぁ!!なんて。。ただ動けなかっただけですが。。

たまたま先日録画できなかった辻村ジュサブローさんの人形と生きる というのを録画できたし。
夕方の徹子の部屋には中川翔子ちゃんが出ていました。
彼女のお父さまは、今はご存知の方、少ないかも?ですが、ロックシンガーでした。
32歳という若さで白血病でお亡くなりになってしまいました。。。
彼が活躍してテレビなどにも出演したりと売れ出したころ、私ファンクラブに入っていました♪
ドラマにも美男子として有名な沖田の役で出たこともありました。
なにせお綺麗なお顔だったの!髪も長くて、とても細くて何も食べて居ないのでは?と想うほど。
首が細くて長くて、手はとっても冷たくて。
でもなんといっても素適なのは、彼の曲詩と、その声でした!!
いつだったか松田聖子ちゃんの声には誰をも魅了する不思議な声だと聞いたことがあります。
彼の声はまさにその通り!!
誰とも比べられない魅惑のヴォイス。。
特にドラマチックに盛り上げていくタイプの曲はレコードが擦り切れるのを恐れてテープで幾度となく聞いていたものです。
私がぐたっとしているそんな日にたまたま廻したチャンネルで、その番組を放送してたこと、とてもラッキーでした。当時もちろんファンは彼が結婚していて、子供が居ることなど、知る由もありませんでしたが。。
かっちゃんのファンは今では娘と一緒にコスプレをして、翔子ちゃんのコンサートにいらっしゃる方もいるとか!!
懐かしくて涙が出ちゃいました。。
その番組で徹子さんが着てたドレスは硝子絵倶楽部という私の好きなメーカーさんのチュールをグラデーションに染めたドレスでした。

とりとめのない文になってしまいました。。
戻った日に私を待っていてくれたものはお友達からの素適可愛いプレゼントでした♪
そして次の日には、お友達がアンティークのお帽子を私らしくアレンジしてねと、送ってくださいました!!
とってもツボなそのお帽子♪ありがたくて、幸せです!!
昨夜からはずうっとアンティークのお帽子のことに気持ちが飛んでいっています。

by victorian_bonnet | 2010-07-24 14:37 | 展覧会

<< カレーやさんへ   内覧会 >>