人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素適なバレッタ

懸賞 2011年 04月 02日 懸賞

昨日、あちこちお出かけしてきました。
日暮里の繊維街に足りない布を買いに。
学生のころから買っていた高級生地やさんが閉店していました!!
経営難ではなくほかの理由らしくて。
そのお店はとても良い布を扱っていたので、そこで買いたいものがあったのですが、他のお店を
ぐるぐる周って、結局違う布を求めてきました。。
駅からは遠いほうに大きなカルトナージュ教室もやっているお店があったのですが、そこもなくなっていました。。
でも駅近いほうのお店は営業していて、タッセルブレードやモワレも以前どおりありましたが、
狭い分、扱い品目が少ないようで、。。。ちょっとがっかりでした。。

久久に山手線にのり、移動しましたが、ここでもし地震が起きたら私は帰宅難民になるわと。。。
ほかの材料やさんの買い物も済ませ、友人のグループ展へ。
時間が遅くなっていましたが、友人がぎりぎり帰るまえで、あえてよかったのでした。
素適なバレッタ_f0193762_17183877.jpg
素適なバレッタ_f0193762_17185825.jpg

このスザンヌさんという海外の方の作品を手に入れてきました。
とても素適なこのDMのカード、ウサギさんのやバレリーナのがあって、
かなり迷っているうちに、友人のお勧めのバレッタに目が行き、
それもかなり迷ってコレに決めました。
素適なバレッタ_f0193762_17211517.jpg

かなり暗く写ってしまいましたが、実物はとっても麗しいのです。
初め、先にいらしていた女性がコレに似たのと、生なりのビーズのとを迷っていらして、
かなりお待ちしていましたが、一向に決まらずに、ちょっと困っていましたら、作家様が
奥からこちらを出してきてくださって、こちらの真ん中が赤いほうが私の好みだったので、
即こちらにしました。
素適なバレッタ_f0193762_17234889.jpg
素適なバレッタ_f0193762_1724875.jpg

これってバレッタなのですが、クリップが簡単にはずせるようになっていてブローチとしても使えるようになっています♪
ほかの作家さまの作品も、アンティークな雰囲気のバッグやコサージュなど、どれも素適なものばかりでした。
かなりくたくたになって帰宅しましたが、大満足な私です。

by victorian_bonnet | 2011-04-02 17:09 | 日々の事

<< 素適な天使   ミニミニキュウピーちゃんの乳母車 >>