人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自粛モードって

懸賞 2011年 04月 06日 懸賞

自粛モードって_f0193762_11472820.jpg

今このピンクがかったパープルのシルクで帽子をつくっています。
布が薄いので、芯やワイヤーなど、何度も裁ち直したり、ほどいたりして、とうとう完全に
徹夜しました。。途中で全部やりなおしにしたので、余計に時間がかかりました。
もっと早くからかかればいいのですが、イメージが固まり、さあ、スタート!となるまでには
エンジンがかかるのが遅くて、私。。先にクラウンを用意して、ブリムが後になりました。
眠くなったりその時点で中断しようかと思いましたが、眠くはならず、どうしたらこの雰囲気を
再現できるのだろうかと思案していると、頭は冴えてとうとう朝になっていました。
おかげで?ラジオのジェットストリームの番組を聴けたし、深夜の番組で普段あまり聴かない
クラシックなども聴くことができました。

完成には至りませんでしたが、布花の先生にお見せしましたら、雰囲気も色もとてもよいと
好評を頂き、ほっとしました。
この帽子につける花もご相談して、カットに入りました。。
まだまだ完璧に完成!!には遠い道のり・・・

ラジオのDJが話していました。
彼は服が好きなので、いまここぞと言わんばかりに服を沢山買って、すこしでも経済を廻していきたいと思うと。
さくらの花はほんの短い間しか楽しむことが出来ない特別なお花です。
お花見でどんちゃん騒ぎをするかたは、今は居ないと思うのに、
お花見も自粛しようとはいかがなものだろうか???

私の部屋のベランダ、というか、ミシン前に立つと近所の公園のさくらが見えます。
濃い目のピンクいろのその八重桜が大好きです。
お花見にわざわざはでかけられないけれど、日曜日の選挙の投票にいくときにこの公園に立ち寄りたいな♪病院のそばの桜並木のトンネルも見なくちゃ♪
自粛モードって_f0193762_1251267.jpg

布花のお教室の友人のおひとりは、私と色の好みが近くて、いつもお互いにその色いいわね!と。
彼女とお揃いのアナスイのカタログ本のバッグ。
彼女とおそろいはポールアンドジョーのも、ジルのコムメポーチも。
今日も彼女は森ガールのブルーの花柄のもゲットしていました。

手作りお得意な皆様は当然、販売されてるトートバッグなどはお買いにはなられないでしょうね。。?私は今は、被災者の子供たちへの通園バッグも作れずにいます。。
布花の本の撮影日が迫っていて、先生にはご迷惑をかけられないから。。
なので、早速通園バッグをつくってるお友達に対してとても後ろめたい。。のです。。
皆さまはキルトぬのを買いに走って縫われてるというのに。。
うちには探せばキルティングの布は押入れの奥にあるはずだし、ミシンが苦手なわけじゃあないのに。。
ヴォーグの募集締め切りは15日ですが、その後もまた募集があるらしいので、
そのときに間に合ったら良いなと思います。
今回は間に合わない私を許してくださいね。。

by victorian_bonnet | 2011-04-06 11:46 | 日々の事

<< 星ビルの展覧会   今度は国立で。 >>