人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋先生のお人形教室展その4

懸賞 2011年 04月 16日 懸賞

カイエさまのお人形です。
小嶋先生のお人形教室展その4_f0193762_17322216.jpg

小嶋先生のお人形教室展その4_f0193762_1732489.jpg
小嶋先生のお人形教室展その4_f0193762_17333778.jpg

ゴーチェちゃん、ブリュジュンちゃん、ヴルヴデちゃん♪
ほんわりとした可愛さ、優しさの漂うお人形ちゃんたちですね。
お人形を習いはじめてまだ、日が浅いと仰るカイエさま。
でもおうちでしっかり自主練習なさっていますよね。
なにより、おうちのこを可愛い可愛いと、愛していらっしゃるのが、彼女のブログから凄く
伝わってきます♪雪の結晶 ブログ名です。あ、まだ私、リンクさせていただいていなかったわ。。

会場ではワークショップを開かれていました。
ハーフドールのティーコゼーとぐーちゃんのピンクッション。
私は小嶋先生のフェアリーちゃん、2人うちに住んでいるので、ティーコゼーをお習いしたいと
予定していました。
でも沢山ご用意されたはずなのに、私とエルマちゃんが会場に着いた時には、もうすでにソールドアウト!!
私、ぐーちゃんは以前に先生にお習いしたので、どうしましょう?
フェアリーちゃんもドレスとかつらを作るワークショップがありました。
それで、組み立てからお習い出来るので、私もエルマちゃんもフェアリーちゃんをお習いしました。
私も、つい先生がおめめをぱっちり、あけてること、半分あけてることはペアで飾ると可愛いの!!
とのお言葉に、では2人作りましょうと、欲張ってしまいました♪
小嶋先生のお人形教室展その4_f0193762_1752793.jpg
小嶋先生のお人形教室展その4_f0193762_17522393.jpg

あら、はだかで、失礼!!なまめかしいお姿でしょう??うふふ。
足と手と、曲げてたり、まっすぐだったり、いろいろなタイプの子が居るのです。
かつらを縫って、ドレスも作ります。
背中には白い羽根が付くのです♪
小嶋先生のお人形教室展その4_f0193762_17593695.jpg

ドレスのレースを染めたいなということになり、わたしたちは、レースは縫わずにお持ち帰り。
この子達には、髪飾りもつくのです!
まだ完成していないので、そのこたちは、もうしばらくしたら、お見せできるかな?

先生のティーコゼー、写したはずなのに、ない!?!おかしいいなぁ。。
先生のブログにてご確認くださいね。
小嶋先生のお人形教室展その4_f0193762_18183959.jpg
先生のオルゴール。
小嶋先生のお人形教室展その4_f0193762_18185059.jpg
中に箱があって、リボンなどをしまっておけます。
小嶋先生のお人形教室展その4_f0193762_1819496.jpg

赤いまるい箱のうえに乗せた、レディーの綺麗なおみ足つきのもの♪

ワークショップには、ティーコゼーを予約なさってた方と、ぐーちゃん、そしてフェアリーちゃんをつくる方と私たち、楽しく先生のご指導を受けました。
ティーコゼー、とっても素適でした!!
ハーフドールっていろんな形につくれるので、とても優れものですね!

by victorian_bonnet | 2011-04-16 18:30 | 人形

<< お人形展その後・・   小嶋先生お教室展その3 >>