人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェクレーマのお教室

懸賞 2011年 10月 04日 懸賞

待ちにまったティナ先生のお教室♪
2ヶ月前から皆さまがもうとりかかっていらっしゃるリトルベスちゃんのピンクッションボックス!!
私も今回からスタートです。
ドルチェクレーマのお教室_f0193762_16215158.jpg

なんて可愛いのでしょう!!
もう何年かまえに先生のホームページで拝見してからずっと憧れていました。
こちらはぐーちゃんのピンクッションです。
ドルチェクレーマのお教室_f0193762_16241131.jpg
ドルチェクレーマのお教室_f0193762_16243028.jpg

こんなにながい髪が素適!ラプンチェルみたい?どの角度からみてもかわゆいなぁ!
ドルチェクレーマのお教室_f0193762_16255078.jpg

パラソルを持っているのです、それがまたピンキープになってたりするのです♪
ドルチェクレーマのお教室_f0193762_16265710.jpg

スカートの中はボックスになっていて、お見本は糸たてがついています。
ドルチェクレーマのお教室_f0193762_16281123.jpg

こちらが私のベスちゃんでーす♪可愛いでしょう??
ドルチェクレーマのお教室_f0193762_16294221.jpg

ランチのときのおやつです。ハロウィーンのパンンプキンチョコやシュガーバター、
じゃがいもクッキー、ハロウィーンのクッキー、ぴよぴよひよこの最中。
桜新町のチーズケーキやさんのケーキ、先生がご用意くださいました。
3時のスゥイーツでは無くて、ランチのデザートなの。
もっとランチを減らさなきゃっ。チーズケーキとってもこくがあって、美味しかったです♪
そしてmamiちゃんはアリスのお部屋を持ってきてくださいました!!
ランタンをガラスをはずして、色を塗り替え、素晴らしくデコレーションなさっています!!
木下先生のミニチュアのパーツなどを駆使して、夢のように可愛いアリスのお部屋が出来ています。
アリスちゃんのお役目はmasakoさんのジャストミーちゃんです。
一番初めにお習いしたジャストミーちゃん。
おうちの箱にしまったままで、最近はお顔みていなかったなあ。。
こんな小さいドレスなど、リボンの糸を引いて作ったのだったわ。
ドルチェクレーマのお教室_f0193762_165516100.jpg

ドルチェクレーマのお教室_f0193762_1639108.jpg
ドルチェクレーマのお教室_f0193762_16403992.jpg

ちいさなティーセットとお部屋のなかにはシャンデリアが飾られています!!
アリスのマッドハッターやトランプ、可愛いパーツがちりばめられていてなんて素適なのでしょう!!天才だわぁ!!って皆さまの大絶賛!!
naomiさんはぬいぐるみの作家様作品を。羊ちゃん、こんなにふわふわな可愛さ。
皆さま、いろいろコレクションされていて凄いなぁ!
ドルチェクレーマのお教室_f0193762_16451161.jpg
ドルチェクレーマのお教室_f0193762_16444081.jpg

3時のおやつは超美味しいケーキです。お腹いっぱいなのに、ついつい頂いてしまいました。
ダイエットは明日から・・お教室の日は別・・ってことでね。

私といえば、布の裁断に時間がかかり、丸い箱が少し進みました。
箱は自力でもう少し進めてきます。
ドレスも縫えるところまで。。
スカートに綿を詰めるのですが、たっくさん入るみたいなの。ぎゅうぎゅう押し込んでぱんぱんにしたほうが良いらしいの。
satokoちゃんはぐーちゃんのお飾り、とても可愛く進めています。
なんて楽しいお教室なんでしょう♪
来月は2組にわかれてのレッスンになりました。
先生と皆さまに感謝です。少し体調もいまいちでしたが、参加できて良かったです♪
そしてこの日はまだ続く・・

by victorian_bonnet | 2011-10-04 16:14 | 人形

<< 西條冴子さまのお人形   これからの >>