人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるお人形教室

懸賞 2011年 11月 21日 懸賞

今日は友人の通っていたお教室の作品展に行ってきました。
とあるお人形教室_f0193762_1314331.jpg
とあるお人形教室_f0193762_13159100.jpg

通っていた、と過去形なのはこちらのお教室、先生がご高齢のために閉じられるとのことで
これが最後の卒業作品展となったからなのです。
渋谷のある場所にて、レッスンされていて、とても素適な環境の場所でした。
優しい先生のご指導の下、長年お人形つくりをされてきた皆様もとても名残惜しいことだったかと
私も少しおセンチな気持ちになりました。。
とあるお人形教室_f0193762_1373141.jpg
とあるお人形教室_f0193762_1374874.jpg

私の友人のC子さまのお人形です。
以前つくりかけのときに見せていただいていた小さい子たちです。
とあるお人形教室_f0193762_1393613.jpg

紫のドレスのこです。
とあるお人形教室_f0193762_13101526.jpg
とあるお人形教室_f0193762_13131510.jpg
とあるお人形教室_f0193762_13105478.jpg
とあるお人形教室_f0193762_13111011.jpg

18号サイズのこ。可愛いな♪このサイズも彼女には充分に大きくて
もうこれ以上大きい子は搬入もできないワァ。。って。かなりの重さになるのですね?
とあるお人形教室_f0193762_1317458.jpg
とあるお人形教室_f0193762_13172989.jpg
とあるお人形教室_f0193762_13174937.jpg
とあるお人形教室_f0193762_1318276.jpg

トリステちゃん。このこってなんか表情が寂しそうで、お顔の向きなど難しいわって彼女。
ちゃんと綺麗に写してあげられなくてごめんなさいね。。
とあるお人形教室_f0193762_13195298.jpg
とあるお人形教室_f0193762_1320683.jpg
とあるお人形教室_f0193762_13202353.jpg

淡いブルーのドレス、素適です。このこは現代の材料ばかり使ってるのよ、だそうです。
大きなりぼんも可愛いね。
2回に分けますね。続く・・

by victorian_bonnet | 2011-11-21 12:59 | 人形

<< 作品展続きです。   星ビル >>