人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりイカさん

懸賞 2012年 02月 19日 懸賞

夫が釣りにいって、やりイカさんを持って帰りました。
やりイカさん_f0193762_11482886.jpg

早速彼はさばいてお刺身用にしたり、げそだけ別にしたり。
うちは2人だけなので、お刺身ようにしたものは冷凍に。
ご近所の居酒屋さんにもおすそ分け。
そしてためしに干してみると!
やりイカさん_f0193762_11552374.jpg

うちには干物ようのネットなんてありません。。
それで洗濯物干しの洗濯挟みに吊るしています。
一日干したものをかるく焼いて頂きましたがなかなか美味しかったです♪

実は私はいかは苦手でした。
田舎でとっても活きの良いもののお刺身を食べてみたらそれは私にも食べられたのです。
それ以来お刺身は大丈夫になりました。
でもわたは、どうしても苦手なので、胴にご飯を詰めたいかご飯やイカ墨パスタ、
そして勿論塩辛なんてものは、口には出来ません。。

でも子供のころから、イカのさきいかや、リング状になったスモークしてあるおつまみは好きだったの。お酒好きなのは子供の頃からだったから・・かな?

するめも身だけはOK、でげそはダメなのでした。
そんなわけで、いつもわたとげそや身のホイル焼きなんてのは彼が一人で食べています。
1杯を一人で食べちゃうとそれだけでお腹が一杯になって困る。。だそうですがこればかりは協力しかねるもので。。
今回はとっても活きがよいので、吸盤が手に吸い付くって言っています。
その吸盤が一番苦手なんですけどね。。

お口直しに?
やりイカさん_f0193762_1273795.jpg

友人のエッグアート作家さんがまた今度体験レッスンをしてくださると。
お見本を見せて頂きました。
小さいお子様のいるママ方には好評と、ディズニーのマスコットを入れようかなって。
初心者用に、キラキラのクリスタルやビーズを控えてみたとのこと。
私はやはりきらきらが欲しいかな?
なかも美しいものを入れたいな♪
また3月はずっと帰省するので、戻ってきてからにしてもらおうっと♪
詳しいことはいずれ、ご紹介いたしますね。

by victorian_bonnet | 2012-02-19 11:44 | 日々の事

<< これからの展覧会   ワインカラーの羽根ハット >>