人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェ・クレーマなお教室

懸賞 2012年 03月 28日 懸賞

昨日はティナ先生のお教室でした。
皆さまはプリムローズちゃんサイズのボネやミレットサイズのドレスなど、縫い縫いされています。
私はといえば、ベスちゃんのパラソルを作っていました。
masakoさまがみんなに可愛いビーズバッグを編んでくださって持ってきてくださいました♪
それぞれ、ご自分のこたちにぴったりなお色を譲って頂きました♪
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_2115175.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_212775.jpg

皆さまのお人形ちゃんにぴったりのバッグを持って、撮影です。
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_2132745.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_2134169.jpg

左のこはmasakoさまのお人形ちゃんです。
ボネは猫耳がついているのですよ!きりっとしたお目目が魅力的なこですね♪
このこたちのサイズ、とっても可愛らしくて、私は持っていないので、どんどん欲しくなっています。。ちょうど両手に乗る感じなのです。
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_21102688.jpg

このこはmasakoさまが京都のブリュ展のときにワークショップでつくられた10センチのタイニイブリュちゃんです。
私は12センチって思い込んでいたので、10センチってなんて小さい!!
小さいブリュちゃん、凄く可愛いですぅ!!
皆さま、今後このタイニイちゃんを先生につくって頂いて、ドレスを縫う予定になっています。
私はトランクの住人をファベルジェちゃんではなく、このブリュちゃんにしようかと
考えていたのですが、やはりあのトランクにはファベちゃんの雰囲気がぴったりということで、
次はファベちゃんに決定しました。
といってもベスちゃんが完成してから・・・なのですが。
そしてファベちゃんがコルセットにお着替えドレス2着できてから・・10センチブリュちゃん
という予定になりました。どんだけ?!先になるのかわかりませんが。楽しみはずうっと続きます♪

このタイニイちゃんって、お顔が5種類あるそうで、ブリュ、トリステ、プーティー、とあと2つ
なんていうこか、覚えきれませんでしたが。
アネットちゃんや勿忘草ちゃんが13センチなので、さらに小さいですよね?
それでもお靴もつくるそうです♪
手作りの可愛いタッセルをsatokoちゃんがみなさまにプレゼントしてくださいました。
あれ?写真撮っていなかった。。私のビーズバッグの写真も!
昼間の光で撮りましょう♪

ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_2120343.jpg

こちらは最近メルモさまがお迎えされたシーズーちゃんです。
長い睫毛が素適ですね。小さいぬいぐるみのこって、お人形のお友達によく似合いますね。
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_21222861.jpg
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_21224128.jpg

お花のお砂糖菓子、とても綺麗です。食べちゃうのが惜しくて、お持ち帰りしました。
沢山のお菓子、ロールケーキやロールパン?シュガーバターの木、のホワイトチョコがけ、とっても美味しいです♪可愛い袋にお菓子をセットしてくださったのは家に帰ってから頂きました♪
楽しい時間は早く過ぎて行きます。

夕方お友達と待ち合わせてsigekoさまのアンティークレース展を見に行きました。
ここのところ、いけなかったので、久しぶりです。
彼女は初日にいらしたのですが、私につきあってくださって。
入り口近くに素晴らしく状態の良い素適なペティコートがありました。
レースを段々に切り替えてあって、後ろが長いデザインで、それはそれは素適なものでした!!
お値段も素晴らしくて!指を加えてよおく眺めてきました。
以前から欲しかったノルマンディーのドイリーとお揃いに見える小さなクッション、
そして天使のブローチを求めてきました♪
とても可愛いバッグも気になりましたが、写真を撮るときに活躍してくれそうなほうを
優先したのでした。
長方形のランチョンマットなのでしょうね、素適なレースがありましたが、8枚セットだったので、
あきらめて。
美しいレースのドレスやキャミソールなど、目の保養をさせて頂きました。
誕生日でしてお友達と一緒に食事してきました。

彼女が先日求めていらしたベールやお帽子のパーツなど見せていただき、楽しい時間を
過ごしてきました。
ドルチェ・クレーマなお教室_f0193762_2139058.jpg

こちらはお花が使えたらと、購入されたベールです。
ご自分ではベレーなど、沢山つくられて、いつもお被りになっていますが、
アンティークものはもっぱらお人形ちゃん用にと。
とても楽しく、幸せな誕生日でした♪
両親とお友達、みなさまに感謝いたします。ありがとうございます。

by victorian_bonnet | 2012-03-28 21:56 | 人形

<< 誕生日のプレゼント   戻ってきました。 >>