人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルゴールの森のお菓子

懸賞 2012年 07月 06日 懸賞

以前のこと、少しずつ、アップしようと思います。
こちらのミュージアムショップはなかなか、可愛いものが多かったです♪
オルゴールの森のお菓子_f0193762_1951640.jpg
オルゴールの森のお菓子_f0193762_1953693.jpg

透明なケースに可愛いラベルのものは、豆菓子ですが、いろんなお味があります。
ローズやティラミス、フランボワーズなど。でもついラベルの可愛さで選んでしまいます♪
他にも確か3種類あったような。
音符の形のチョコレートはモーツアルトやベートーベンのお顔のシルエットの箱に入っています。
大好きな大きなダンスオルガンの印刷された缶いりクッキー。
もちろん缶欲しさに。中身によって缶の側面の色が違ったような。。
これはアーモンドのです。時間がたつと記憶はなかり曖昧になってしまうものですねぇ。。
缶が可愛くて、そして中身も美味しいなんてラッキーですね♪
オルゴールの森のお菓子_f0193762_19163654.jpg
オルゴールの森のお菓子_f0193762_19165440.jpg

この赤い缶はチョコレートが入っています。
初めカファレルの文字に気づかなくて、ただこのデザインにときめいて♪
この中央の女性の柄がとっても素適っておもったら、なんと図録にあったカフェオルガンに同じ模様が
ありました。これはフランスのリモネール・フレール社のオルガンです。
このスクロール模様が大好きです♪
この缶は後ろ側が留まっているタイプ。チョコレートは、あ、カファレルのチョコ!ってお味でした。
持ち帰るのに重さを考えなければもっと沢山買いたかったのですが、まだ買い物は終わらないの?
って退屈している夫がそばで待ってるので、あまり欲張れず・・。

フランス展記念のマリーのラベルのはちみつも各種あったのですが、あまりに暑い季節は
とっても甘いはちみつは、少し重くて、見送りました。でも栗のはちみつはやはり買ってくるべきだったと、後悔したりして。。
オルゴールの森のお菓子_f0193762_19261343.jpg

オルゴールのCD、3枚選びました。
マリー・アントワネットの表紙のものはフランス展を記念して発売されたようです。
ダンスオルガンの音で、ラ・マルセイエーズ、フランス国歌が最初に録音されています。
ディスクオルゴールの曲が14曲と自動演奏楽器が3曲入っています。
シャンデリアの表紙のはダンスオルガンの音が3曲。
Music Boxというタイトルのは歌劇より の曲が5曲。
大好きな美しく青きドナウの曲や、歌劇ミニョンより君よ知るや南の国が入っていて嬉しかったです。

私はMusic Boxが一番気に入りました♪
オルゴールの響きはとても癒されます。
帰省をくりかえしてると、すぐにアップできないことが多くて、今頃になってしまいました。
是非もういちど訪れたい・・素適な森です。

by victorian_bonnet | 2012-07-06 19:54 | 小さな素適

<< 自由が丘の布花レッスン   ユニクロのTシャツ >>