人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘の布花レッスン

懸賞 2012年 10月 15日 懸賞

今日は布花のレッスンでした。
いつもよりも早起きしなくちゃ、間に合わないのがちょっぴり辛いけれど、
中身の濃いレッスンに大満足です♪
自由が丘の布花レッスン_f0193762_1821270.jpg

先生のお見本です。
チョコレートコスモスとシャンタンのつぼみ薔薇、ミモザ。
自由が丘の布花レッスン_f0193762_18221878.jpg

深紅のお色とこちらの渋いピンク?
好みが分かれるところであります。
Nさんは深紅を、私とKさんはピンクめを、作ります。
勿論深紅は代田先生のお色!!ってイメージの艶やかさ。
私はやっぱり紫めのお色に惹かれます。
先日少し見せていただいていた、シャンタンの布の薔薇!!
とてもしっかりとした布で、ドレスとお揃いにしたいイメージです。
今日は3分咲き、5分咲き、8分咲きと花びらの枚数をわけて、しっかり頭に叩き込みます!!
すでにこてを当ててありますが、実際にこてを持ってあてかたを特訓してくださいました!
なんて恵まれたクラスかしら!!
自由が丘の布花レッスン_f0193762_18303672.jpg

麗しい薔薇でしょう??うふふな嬉しさです。
カルチャースクールのガラスケースには
自由が丘の布花レッスン_f0193762_18322852.jpg
自由が丘の布花レッスン_f0193762_18324497.jpg
自由が丘の布花レッスン_f0193762_1833295.jpg

体験レッスンは随時受け付けてくださるそうです。
皆さまも私たちとご一緒に麗しの薔薇をお習いしませんか?
自由が丘の布花レッスン_f0193762_18344536.jpg
自由が丘の布花レッスン_f0193762_18345988.jpg

帰り道に写した深紅の薔薇とチョコレートコスモスです。
コスモスの花芯は先生のオリジナルで、フランスペップを使用しています。
自由が丘の布花レッスン_f0193762_18371865.jpg

家に帰ってからもう一度写してみました。
とても綺麗♪
皆さまは枝物仕様、私のはコサージュ仕様。
綿の使い方やワイヤーなども仕上げが違ってきます。
葉っぱの渋いお色も素適です。
あわせるお花が楽しみです♪

by victorian_bonnet | 2012-10-15 18:42 | 布花

<< 岡馬先生のお教室展   清水真理さんの個展 >>