人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン

懸賞 2012年 12月 01日 懸賞

今日のレッスン_f0193762_19124554.jpg
今日のレッスン_f0193762_19125932.jpg

本日の布花レッスンは別珍の薔薇です。
クラシックなお色が素適!
今日のレッスン_f0193762_19141251.jpg

3ポイントです。今日はここまで。葉っぱと軸がつくのですって。
今日のレッスン_f0193762_1916493.jpg

お友達は小花をつくっています。
小さいものを日ごろ手がけている彼女は細かい作業はなんともなく、こなせるそうです。
先生は体調のすごくお悪いなか、昨日も今日も私たちのために無理してくださっています。
先生のお気持ちに応えられる生徒でありたいなって、思います。

先日から探していたもの、一昨日手に入りました♪
今日のレッスン_f0193762_19193581.jpg

ちまちゃんのブログで拝見して、あのAT アフタヌーンティーにて販売があるって!!
駅ビルに入っているので、置いているのかしらと行ってみたら、ちゃんと!ありました。
でも数が少なくなっていて、買いそびれるところでした、危なかったわ!
今日のレッスン_f0193762_19215818.jpg

サンタ缶は幅が18センチ縦11.5センチ高さ4センチ?くらいと、想像よりも大きくて
使いやすいかも♪なかみは丸いチョコレートです。
オーナメント缶はまんなかからパカッと開きます。
今年はツリーにこれも吊るさなくちゃね。ちなみに我が家はまだツリーは出していません。。
今日のレッスン_f0193762_1928279.jpg

反対側は女の子の柄なの♪かわゆいなぁ!
今日のレッスン_f0193762_19295797.jpg


HEIDELのエンボス缶、バレンタインの時のと比べると丸い缶だけ、赤の色が違うの、わかりますか?
渋めのえんじ色、なの。
サンタさんのオーバル缶もサイドに柄入りです。
そしてもうひとつ。
今日のレッスン_f0193762_19343234.jpg

こちらもお友達からのお土産に頂いたもの。
編み上げブーツのなかに猫ちゃんが入ってる大好きなヴィクトリアンなパターンです。
猫ちゃーん!!なんて可愛いのかしら!!
今日のレッスン_f0193762_19363749.jpg

以前のカファレル缶と比べるとピンクのお色が違うのです。
猫ちゃんのほうが黄色めなピンクですね。
猫ちゃんのは箱入りもありました。
この時季、心ときめく可愛いものにはとっても癒されますね♪

帰省している間にもお友達からの暖かいお気持ちが届きました。
なかなか更新も出来なかった先週。。
ドルチェ・クレーマなお教室やお帽子やさんめぐりに行ったりと。
順番にアップしたいと思います。

by victorian_bonnet | 2012-12-01 19:53 | 布花

<< お人形展   ウェディングのお花 >>