人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・メゾン アンソレイユターブルのケーキ

懸賞 2012年 12月 10日 懸賞

風邪がなかなか治りません。。
おうちのなかに篭りたい・・ところですが。病院へいく用事があり。
帰りに駅ビルに食料を買いに。
新しいケーキやさんが何店も入っています。
できるだけケーキやさんの前は通らないように、じっくり見ないように・・しています。。
が、しかし、今日ばかりは素通りできず、パンフをもらうだけにしようとしましたが、
どうにもガマンできず、・・
ラ・メゾン アンソレイユターブルのケーキ_f0193762_1983293.jpg

箱も可愛いでしょう?
ラ・メゾン アンソレイユターブルのケーキ_f0193762_199432.jpg

ラ・フランスと苺のキャラメルムース・・??だったかな、名前が長くて。。
普段ケーキはお友達と一緒の時以外は出来るだけ、食べないようにしているのですが、
このところ、いくつか、気の思いことも続き・・ちょっとだけ、自分を甘やかしてもいいかな?なんて。
ミルクティーをいれて早速。
生クリームもフルーツもおいしく。
でも一番したのチョコ味のしっとりしたスポンジ部分があまり好みではなくて、ちょっと残念でした。
ベリーのやモンブランも美味しそうでした。
ちなみにこちらのケーキ、1ピース710円也。。いいお値段。。かな。
ラ・メゾン アンソレイユターブルのケーキ_f0193762_19173199.jpg
ラ・メゾン アンソレイユターブルのケーキ_f0193762_19174381.jpg
ラ・メゾン アンソレイユターブルのケーキ_f0193762_19175942.jpg
ラ・メゾン アンソレイユターブルのケーキ_f0193762_19181361.jpg

クリスマスケーキの予約も始まっています。
皆さまは今年のケーキはもう予約なさいましたか??
子供の頃はアイスクリームケーキと父が勤め先から持って帰るバターケーキが好きでした。
そのバターケーキは小さいながらもとっても美味しかったのでした。

今年はお友達のtakayoさまのキャラメルのブッシュどノエルをお願いしました。
彼女のカシスのケーキ!!それは美味しいのです。あーん、夢に出てきそうなほど!!

このラ・メゾンのケーキやさん、ティールーム併設のお店もあるそうなので、
ゆっくりおしゃべりしながらも楽しいですね?
ブログのお友達のように、私はケーキやさんに詳しくないのですが、
お店のディスプレイに惹かれて・・ということは私には珍しいこと・でした。

by victorian_bonnet | 2012-12-10 19:33 | 美味しい物

<< パリからのお便り   i因間りかさまの天使ちゃん >>