人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の兎ちゃん♪

懸賞 2013年 03月 02日 懸賞

昨日の展覧会フロアには素適な羽子板の展示がありました。
その写真はまた明日。。
帰りに見つけた可愛いもの!
それは
金色の兎ちゃん♪_f0193762_19324148.jpg

というか、このこたちは以前にスイスにお住まいでした友人からのお土産でした。
RINDTのチョコレートの兎ちゃん。
見つけたというのは
金色の兎ちゃん♪_f0193762_1934301.jpg

なんと缶いりの兎ちゃんチョコなのです♪
ちょっとニヒルなお顔のうさちゃんであります。
缶の厚みは薄いのですが、ちゃんと自立しています。ふたの段差の分で立ってるみたい。
こちらは
金色の兎ちゃん♪_f0193762_19363230.jpg

一番上のサイズのうさちゃんが2人向き合って入っています。
フレンズというタイトルのセットなんですって!
向かい合ってちゅってしてるようにも見えますね?
金色の兎ちゃん♪_f0193762_19383063.jpg

全員集合!
サイズは3種類ありました。
うちにあるのは10センチくらいの大きさかと思っていて、それは買わなかったのですが、
冷蔵庫に保存してあるのは、この中サイズでした。。
一番小さいうさちゃんは5コセットのにしました。
金色の兎ちゃん♪_f0193762_19403252.jpg

透明なカプセル、卵型のに、ちび兎1羽と卵型チョコが入ってるのもありました。
でもうさちゃんは1羽だけなのです。
お店には巨大なサイズ40センチ?もっとかしら、そんな大きい兎ちゃんもいました。
銀座の路面店にはそちらの販売もあるそうです。
ちなみに中は空洞です、それはお値段1万円なり・・
それでも場所柄?巨大兎ちゃんも売れているそうです。。
今まではスイスからお取り寄せでもしないと手に入らないのかと思っていました。
駅ビルには11月ころからテナントで入っていたとか!知らなかった・・
これからはいつでも買える!かと思ったらそうはいかず、このうさちゃんは
ホワイトディー用なのだそうです。
私は去年?からだったか、モロゾフのかな?兎かhんの箱いりのチョコもじっと我慢のこ、
でしたので、この缶いりは買ってもいいよね?って。
金色の兎ちゃん♪_f0193762_1946467.jpg
金色の兎ちゃん♪_f0193762_194732.jpg

缶のなかはこんな風。
兎ちゃんは1羽、で卵型が周りに7個です。
来年も多分買えるでしょうから今回は食べちゃってもいいかな?
でもきっとしばらくは、鑑賞用ですね、きっと。
一番上の右の小さい兎ちゃんは、お友達から頂きました。
そのこもじっと冷蔵庫の住人です。。ふふっ。
金色の兎ちゃん♪_f0193762_19501516.jpg
金色の兎ちゃん♪_f0193762_19502910.jpg

猫の額さんからのお知らせです。

by victorian_bonnet | 2013-03-02 19:54 | 小さな素適

<< 羽子板と麦わら   布花続き >>