人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のお花と・・

懸賞 2013年 05月 03日 懸賞

4月の布花レッスンはガーデニアのコサージュでした。
4月のお花と・・_f0193762_14192580.jpg
4月のお花と・・_f0193762_14193967.jpg

くちなし・・って初めの頃にお習いした2枚重ね貼りした重厚なタイプのイメージが強かったのですが、こんな軽やかなタイプも可愛いですね。
紫色はどうしても青がとんでしまいます。。
これからの季節にぴったりな雰囲気ですね。
それから・・
これもテレビ放送ですが、ニースの近くのすみれの村を放送していました。
以前にも一度、テレビで見たことがあります。
小さな村、すみれが特産物だとかで、すみれの博物館?があり、そこの館長さんが
すみれのブーケの作り方を教えてくださっていました。
すみれって、茎が長くて、それをぐるぐるまきにして、可愛いブーケをつくっていました。
そこではたてに長くすみれを植えている?大きなきのように縦に花ができていってるの?!
なんか不思議な感じでした。
館長さんも全身すみれいろのお洋服を纏っています。
今回はすみれの絶品デザートを紹介していました。
4月のお花と・・_f0193762_14263755.jpg
4月のお花と・・_f0193762_14265085.jpg

すみれをたっぷりつんで、シロップをつくります。
4月のお花と・・_f0193762_14272687.jpg
4月のお花と・・_f0193762_14274025.jpg

シロップをクリームにまぜてタルトを焼きます。たっぷりの花びらも入っているの♪
4月のお花と・・_f0193762_14284021.jpg

こちらが出来上がり!!
こちらはコース料理のなかの1品とのことで、単独では注文できないみたいです。
ここはとっても美味しいそうなので、いつか訪れることができたら
博物館とともに楽しみたいですね!!・・夢だけど。。
4月のお花と・・_f0193762_1436024.jpg

by victorian_bonnet | 2013-05-03 14:30 | 布花

<< おしょうゆ皿と   スカイツリー >>