人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のケーキ

懸賞 2013年 08月 04日 懸賞

実家地方にいたとき、takayoさんのスィーツをいくつか頂きました。
その場で携帯からアップしたものもありましたね。
7月のケーキ_f0193762_1535197.jpg

オレンジとアーモンドのロールケーキ。
キャラメリゼした部分がかりかりとアーモンドスライスとよくあって、美味しかったです♪
7月のケーキ_f0193762_1553363.jpg

すみれの香りのフロマージュ。
かすかな香りですが、なんともいえず心地よい雰囲気なのです。
ブルーベリーがなかに入っています。土台もとっても美味しくて、今回のなかで一番!!お気に入りになりました。
友人は薔薇の香りの・・が好きといっていましたが、うちの家族には少し甘いかも?と。
7月のケーキ_f0193762_1584634.jpg

カシスのチーズケーキ。
カシスが沢山!!しっとりとした重厚なかんじのケーキです。
7月のケーキ_f0193762_15101530.jpg

サンバルテルミー。
南の島、海にぽっこりと浮かんでいる島・・のイメージだそうです。

桜のシブーストも美味しかったです♪
ムース系のケーキも完全に溶けないうちに頂くのが、余計に美味しいかんじがします♪

8月のケーキメニュウも届いています。
どれも魅力的で、困ってしまいますぅ・・
9月までに少しダイエットに励まないと・・ううう・

by victorian_bonnet | 2013-08-04 15:01 | 美味しい物

<< 7月のおデイト   布花レッスン >>