人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カファレルのチョコ缶 と猫缶

懸賞 2013年 12月 03日 懸賞

皆さまのブログに沢山アップされているカファレルのオーバル缶も
勿論ゲットしました♪
カファレルのチョコ缶 と猫缶_f0193762_16214823.jpg
カファレルのチョコ缶 と猫缶_f0193762_1622519.jpg
カファレルのチョコ缶 と猫缶_f0193762_16222888.jpg

包み紙も可愛いですね♪
お母さんと娘でしょうか?ツリーを眺める微笑ましい光景。
オーバルの缶は特に大好きです。
中身はこんな。
カファレルのチョコ缶 と猫缶_f0193762_16235497.jpg
カファレルのチョコ缶 と猫缶_f0193762_1624107.jpg

東京駅地下のグランスタ限定のクッキーもお試しを頂きました。
そして!
カファレルのチョコ缶 と猫缶_f0193762_16261875.jpg

ヴィクトリアンキャットがブーツに入ってるこの缶も見つけました!
カファレルのチョコ缶 と猫缶_f0193762_1627212.jpg

丸い缶は以前のものと比べるとこんな感じです。
カファレルのチョコ缶 と猫缶_f0193762_1627543.jpg
カファレルのチョコ缶 と猫缶_f0193762_1628107.jpg

箱のピッコロと。
カファレルのチョコ缶 と猫缶_f0193762_16285697.jpg

まあるい缶、使い勝手の良さそうな形です♪
カファレルのチョコ缶 と猫缶_f0193762_16294752.jpg
カファレルのチョコ缶 と猫缶_f0193762_1630052.jpg

同じオーバルでもハイデルのサンタ缶と比べると少し幅?が違いますね。
カファレルの蓋の渕の加工とハイデルのまあるいカーブの加工と
缶を作る技術としてはどちらが難しいのでしょうか?
ちょっと気になります。
どちらも可愛いには変わりありませんが。
この季節、紅茶もチョコも可愛い缶入りが多すぎて、とっても困ってしまいますぅ。。
パッケージを優先してしまいますが、どれもみんなそれぞれに美味しいです♪

これだけ揃っても実はまだもうひとつ欲しい缶があって、
我ながらいい加減にしなさいよ!!と心の声がしていますが・・まだ悩み中です。。
本当に人間の欲望って果てしない・・ものですねぇ・・・・

by victorian_bonnet | 2013-12-03 16:19 | ヴィクトリアンなもの

<< せいこ蟹さん   天使の赤い紅茶缶 >>