人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしなサボテン

懸賞 2014年 07月 18日 懸賞

おかしなサボテン_f0193762_23362321.jpg

妹が気にいっているらしいおかしな?愉快な形のサボテンです。2人仲良く並んでいて、とても愉快だと思いませんか。墨烏帽子、スミエボシ、ていう名前らしい。丸くなくて厚みは5ミリ位しかないの。うすべったい、サボテン。愉快な気分になりますが、妹の部屋には全く似合わないの。他の場所に置いたら?なんて聞いてみましたが、今のところ、変える気はないみたい。とげはつるんとしていて、刺さったりはしないの。サボテンて丸いものだと思い込んでいた私には、びっくりなサボテンさんです。今日は病院3件、廻りました。眼科で、乱視が軽くなる簡単な手術が出来るというので、それは良かったわ、と思いきや、本人が眼球を押さえる機械を当てようとしただけで、恐怖心が先立ち、痛い、と拒絶したのでした。麻酔の目薬を何度もさして、準備万端、と安堵していたのに、なんだかがっくりです。本人は今日は手術は止めたのよ、と言うと、次はいつするんだ、なんてとぼけたことを言って。こちらは唖然とするばかりです。医師は麻酔してるから痛くはないはずだが、恐怖心があるの
だろうな、と。まあ、無理にする手術ではないので、なかったことに。ホームの方にも今夜明日は絶対に顔を洗わないように、くれぐれもお願いして、部屋には沢山の紙に顔を洗ってはいけません、と書いて貼ったのに、なんか肩透かしです… まあね、88歳にもなるのだから、認知症がそれなりにあっても、致し方ありません。糖尿病もないし。動脈硬化はかなり進んでいて70%頚の動脈は詰まっていますが、このまま、何も起こらずにいてくれたら良いなあ、と願うばかりです。昨夜早速猫アレルギーが出て、皮膚科で注射と薬も出してもらいました。猫の匂いが凄くて、部屋の強力消臭剤と消臭ビーズを沢山買い込んできた私です。ずっと住んでると慣れてわからなくなるのでしょうね。猫飼ってたのに、ねぇ。

by victorian_bonnet | 2014-07-18 23:36

<< 祇園祭   羽田のラデュレ >>