人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー

懸賞 2014年 12月 24日 懸賞

今日は待ちに待ったドルチェのクリスマスパーティーでした!
まずはお料理から。
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_1644768.jpg
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_1644256.jpg
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_16444059.jpg

今年はみんなでそれぞれに担当を決めて持ち寄りにしました。
お教室の近くに石釜のピザうやさんが出来たので、そちらのピザも3種類試しました。
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_16463624.jpg

シャンパンはノンアルコールタイプも含め、ソフトドリンクも先生が用意してくださいました。
奥のほうがちゃんと写っていませんが、エビやアボカド、かぼちゃのサラダ、
生ハム、サーモン、それにいろんなチーズやディップも。
ロールチキンも。
あれもこれもたくさん美味しくて頂いてしまいました。
不思議なことにノンアルコールのシャンパンなのになぜかほんのりほっぺが赤くなったりして
アルコールを飲んだみたいに、気分がほわっとするみたいなんです?!
ひとしきりお腹もいっぱいになってから、今年は先にビンゴゲームをしました。
いろんな景品が皆さんへ、あとでちゃんと写真を撮るつもりが・・
大きな紙の着せ替え人形や先生のアメリカ土産の絵本、アリスやピーターパン!
ピーターパンの絵がとっても素敵でディズニーのイメージのそれとはまったく違う雰囲気で
びっくりやらうっとりやら!!
文化学園のカレンダーや以前のお人形カレンダーなど。
アンジュ作の磁器のものも受け取って頂きました。
そしてお待ちかねのプレゼント交換です!!
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_1712363.jpg

まずはhideko様の力作!!トランク型のカルトナージュ、転写の周りのりぼん刺繍が見事です!!
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_1732575.jpg

反対側も可愛い女のことブレードにビーズ。
そして中身は!!
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_1744278.jpg

可愛い家具と揺り椅子、こちらはキットに色をつけて柄も手書きだそうなのです!!
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_1762287.jpg

小さなトレイの香水瓶やお人形のボネ、小さなポットやティーセット!
そしてお庭のローズヒップの小枝も!
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_17101969.jpg

素晴らしいセット内容です!!早速小さい子のお部屋になりますね♬masakoさまへ当たりました。
mitiyoさまのギフトは先生へ。
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_1712342.jpg

可愛いパフや入浴剤、お花、小さい変わった形の缶も。
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_1720926.jpg

yumiさまのプレゼントはクロスステッチが施された糸巻シート、
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_1719509.jpg

ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_17203331.jpg

小さなビーズバッグ、お花の形をしたものやブルーのバッグ、可愛いです♬
masumiさまへ。
masakoさまは京都でのブリュ展のときの古関先生のワークショップで作られた
タイニイブリュちゃん、そしてお着換え!
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_17244129.jpg

ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_1725126.jpg
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_17251742.jpg
ドルチェ・クレーマなクリスマスパーティー_f0193762_17253281.jpg

可愛い柄の紅茶缶も。yumiさまへ。
長くなるので続きはまた明日・・

by victorian_bonnet | 2014-12-24 16:40 | 小さな素適

<< ドルチェ・クレーマなクリスマス...   イブイブですね。 >>