人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀戸天神社

懸賞 2015年 01月 02日 懸賞

初詣はわりと近い亀戸天神社へ行きました。
亀戸天神社_f0193762_16391534.jpg
亀戸天神社_f0193762_16392823.jpg
亀戸天神社_f0193762_16394067.jpg

表の入り口から入りましょう、と思ったらとっても長い列ができていて、
最後尾には札を持ってるかたが、こちらに並んでくださいって!!
しばらく待ってやっと境内へ。
亀戸天神社_f0193762_16414337.jpg

ここは藤棚が有名でその季節はかなり華やかな雰囲気になるそうですが、
さすがに今は棚も寒そうに見えたりして。
亀戸天神社_f0193762_16424745.jpg

境内からはスカイツリーもよく見えます。
亀戸天神社_f0193762_16432066.jpg
亀戸天神社_f0193762_16432977.jpg

おみくじを買いました。
2種類あったので、私は折り紙のように折ってあるものを。
亀戸天神社_f0193762_16442560.jpg

私は吉、夫は中吉でした。
よいほうにだけ、信じましょうか?
お寿司屋さんではまぐろの中落ちも食べられました。
お正月はどうしても日本酒を多くいただいてしまいますね♪
積極的なダイエットはやはり月曜日からでしょうか・・??!

by victorian_bonnet | 2015-01-02 16:38 | 日々の事

<< アントワネットのアイスクリーム   あけまして >>