人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウントンアビーの一場面

懸賞 2015年 04月 04日 懸賞

ダウントンアビー毎回録画して見ています。
新人の下僕さん。小さいスプーンの種類を覚えてるシーンがありました。
ティー
エッグ
メロン
グレープフルーツ
ジャム
そしてブイヨンスプーン!

この小さいブイヨンスプーンがわからなかった下僕さん。
スープ用ですが、小さいカップに入ったとき専用なので、小さいそうです。

このほかに勿論お食事用がお魚用お肉用、スープ、アイスクリーム・・・といろいろ・・

シュガートングなども素適なのがあるはず・・ですが、まだ見かけません・・
お人形のお教室仲間のかたのお話では、
あの撮影されているお屋敷、撮影のために数十億円??!!だとか、
大変な金額と」手間隙をかけて、この姿にリフォーム?されたとか。
イギリスの貴族の方々も現代ではあのように使用人を何十人もかかえて
従者、下僕、メイド、キッチンメイド、シェフ、馬屋の番人、運転手・・・
と沢山の人間がお屋敷の伯爵家の数人のために働いている・・なんて
今では考えられませんね。
相続税やら・・・それで今はホテルになったりしていますよね。
古城ホテルとか!憧れです。

昨日テレビで、イギリス、パリ、ベネチア、ブタペスト、だったかな、
あのオリエンタル急行、復活しているそうです♪
お食事やサービスは最高、でもシャワーは無いそうです。
昔はそんなのなかったから。できるだけ、初期のインテリアなど忠実に再現してるらしいです。
どのくらいのお値段で乗れるのでしょうね??・・・・
一度は乗ってみたい憧れですよね♪

古きよき時代・・・想像の翼だけは自由に羽ばたくことが出来ますね♪

私に残されたパソコンは古いほうでして、写真の加工方法をまだ覚えていないものですから
ケイタイからしか、画像アップが出来ません・・
ちょっと不満足・・でパソコン開けることがぐっと減っています・・うー・・
お部屋の片付けして布花の完成品を置く場所を確保しようとしています。
彼の荷物がちょびっとなくなった分、私のあれやこれやが余計に置けるようになって
嬉しいかも?!せっせと処分しなくちゃ。

by victorian_bonnet | 2015-04-04 11:30 | 小さな素適

<< 丸善の創作人形展   特別企画 >>