人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸善人形展へ

懸賞 2016年 03月 22日 懸賞

丸善人形展へ_f0193762_21501350.jpg

今日は最終日でした。やっと最後に見ることが出来ました。ハガキのこは、森下ことりさんのオリーブちゃん。のばらちゃんも可愛かったです。花織さん、丸美鈴先生、粧順先生、友重のりこさん、ちぁおさん、西村勇魚さん、沢山の作家さまの可愛いこたちに会えましたF9A4.gif満足して丸ビルのネグリンにも行きました。それはまた、にして、国際フォーラムへと歩いていました。赤い2階建てのバス、スカイバス、というのが走っていて、バス停があったので、どこを走るのか、確認しようかな、と少し振り返ったとき、バタン、と音がするくらいに、前にバタンと転んでしまいましたF9A9.gifあー、痛い、と思うより、恥ずかしい、かっこ悪い、と思う気持ちが強く、膝が痛くて、右の手首あたりで支えたので、てもいたいし、うー、と立ち上がれずにいましたら、さっと近くを歩いていた見知らぬ男性が近寄ってきて、大丈夫ですか?つまずいてしまいましたか?と声をかけてくださったのです!!私が膝を擦りながら立ち上がるまで待ってくださり、前方へ投げ出してしまったネグリンの紙袋を拾って、渡し
てくださったのでしたF99F.gifほんの数秒のことなのですが、その方のおかげにて、恥ずかしい、かっこ悪い、その場から逃げ出したい、気持ちがかなり救われたのでしたF991.gif 広い歩道で向かいから歩いてきた方も数人いました。とっても有りがたかったのに、恥ずかしい思いも強く、お顔も見れずにお礼だけ、言っただけでした。何気ない一言かもしれませんが、そういう時に連れでも居たら、やだ大丈夫?て聞いてくれたりするし、かっこ悪さも随分和らぐのですよね。ノロノロと歩きながら、なんてありがたいこと、だったのかしらと考えました。有楽町のサロンドフルールやサボンのお店を見て、外へ出たら、左の肩が痛くて、そちらを打った訳でもないのに、どうしてかしら?銀座人形館へ歩く気力がなくなり、そのまま帰ってきてしまいました。アンティークドールフェアをやってたのだけどねF9C7.gif東京に戻ってからずっと夫が居たから、久しぶりに1人の夕食でした。それにしても肩の痛さはなんでしょうねF9A8.gif

by victorian_bonnet | 2016-03-22 21:50

<< まだ先ですが   築地なかおろしやさんの >>