人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい、泉屋のクッキー

懸賞 2016年 03月 25日 懸賞

懐かしい、泉屋のクッキー_f0193762_13542484.jpg

白い缶の中央に紺色で、丸い柄のクッキー。昔子供の頃、東京の伯父、伯母の手土産はいつもこの泉屋のクッキーでした。その頃はこの白に紺色の缶入りのクッキーは、都会のイメージでした。開けるとふわっとバターの香りがして大好きでした。丸い形のクッキーに色とりどりのゼリーかしら、飾ってあるのや、細長いさくさくなものも、昔ながらなイメージは変わってなくて、ほっとしますF994.gif変わらないもの、変わっていくもの。その伯父も先日天国へと旅立ちましたF9D3.gif二十歳の頃から早く結婚しろ、とばかり口うるさい伯父でしたが、生まれてくるはずだった伯父と伯母の子供が生きていたら私と同じ年だったのに、とよく可愛がってくれました。97歳の認知症の妻を残して96歳で旅立つのはさぞや、心残りだったことでしょうね… 伯母さんの娘がついているから安心して天国から見守っていてくださいね。ご冥福をお祈り致しますF994.gif

by victorian_bonnet | 2016-03-25 13:54

<< 公園の八重桜   アンティークレース展 >>