人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の新しい曲

懸賞 2016年 07月 28日 懸賞

昨日の新しい曲_f0193762_1663275.jpg

昨日はコーラスのレッスンでした。前回お休みしたので、楽譜を頂きました。初見で歌えるか、心配でしたが、先生がメロディーラインまたはアルトパートを歌ってくださるのですぐに覚えられました。小さな木の実、秋の歌ですが、なかなか素敵な曲です。昨日からずっと頭の中でその曲がぐるぐる廻っていて、つい口ずさんでいます。最近永六輔さんと、ざ、ぴーなっつの、かたが天国へ旅立たれたので、先生が集めてくださいました。歌詞のみ、ですが、知らない曲もありました。黄昏のビギン、心の窓にともしびを、は知らなくて、黒い花びらの曲は母が好きでした。遠くへ行きたい、や恋のバカンスはよく知っています。昨日は92歳のかたが久しぶりにおみえになりまして、みんなで拍手してお迎えしました。歩くのは、つかまってですが、しっかりとお声は出ていました、凄いなあF89F.gif 頭もはっきりなさり、その楽譜は持っていないわ、と。声を出すのは肺活量にも認知症にも良いのですねF9CB.gif私も頑張ろうF99F.gif

by victorian_bonnet | 2016-07-28 16:06 | 日々の事

<< にゃんこの布で   ふぁべるじぇちゃんのトランク >>