人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の断捨離

懸賞 2016年 11月 14日 懸賞

本の断捨離_f0193762_1582414.jpg

たまたま夕方、近所を回るので、処分したい本はありませんか?、と先日電話があり、ブックオフに持っていくのも重たいし、と整理することにしました。童話系や幻想文学のものやら、リストアップしましたら、ずいぶんありました。大好きだったものも、そろそろ卒業してもよいかな、と思えるようになったり、しっかり読んで満足だからさよなら、しようかなとか。 私は物に対しての執着が強いほうですが、気持ちの持ちようで、手離せるものなのね、と。この先、死ぬまでずっと持っていたいのか、もう1度目を通したら気が済むのか… 永久保存番ばかりかと考えてたけど、そろそろ、終活、にはまだ少し早いけど、自分で完璧に管理できるか、よくよく考えてみることにしました。こちらの4冊はもう1度ちゃんと読んでから、と。最近はパソコンを開ける日が少なくなりました。手もうごかさず、本も読まず、運動もせずに、一体私は何やってるのだろうかF9A8.gif と、昨夜もほとんど眠れなかったのに、今日は昼寝もせずに、片付けに励んでいる?おかしな私ですF9F8.gif

by victorian_bonnet | 2016-11-14 15:08

<< HEIDELの新作チョコ缶   シルクのカワムラ >>