人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランケンシュタインその5

懸賞 2016年 11月 21日 懸賞

フランケンシュタインその5_f0193762_21225721.jpg

カーテンコールでの主な登場人物の3人。左から怪物、中央が花嫁、右がビィクター。なんといっても怪物役のダンサーが素晴らしかったと思いました。スティーブン、マックレーさん。ビィクターも、うに濁点なのだけど、この携帯にはそれが表示されなくて。振り付けはリアム、スカーレットさんです。フランケンシュタインのお話は、以前に映画館で見たかと。その時とはストーリーは違うけれど、この世に作られ、生まれでたからには、親に愛されてまもられるべき。作り出されたのに、作者に愛されず、いみきらわれては、生きる希望さえ無くしてしまう…それはアトムの初代、亡くした息子の替わりにつくられたロボットでさえ、そうなのだものね。 吸血鬼も人造人間も、とても怖がられて、忌み嫌われる存在ですが、本当はとても哀しく憐れな存在かと思いますF9D3.gif随分前に内藤ルネさんが出した、小さなお人形の本。それには子供たちに飽きられ、忘れられて、屋根裏部屋に置き去りにされたビスクドールが、今や至福の時を過ごしている、というお話がありましたっけ。2人のお人形は
初めてお互いに会ったその瞬間から恋に目覚めて、子供たちから離れ、2人きりになる日を待ちわびていたのだ、と。遠い昔のヨーロッパならばお屋敷には屋根裏部屋があったでしょうし、湿度も低いから、ジュモーもブリュちゃんも今に残っているのですね。お人形はちゃんとおめめも入っているし、ちゃあんと、お顔をみて可愛がってあげなくちゃ、淋しがってしまいますねF9C7.gif私のこは、いまだに箱の中に居たりして、可哀想ですねF9CF.gif早く飾れるように片付けなくちゃ、とは思う、ワタクシでありますF9CF.gif

by victorian_bonnet | 2016-11-21 21:22 | 小さな素適

<< スケートをする人々   フランケンシュタインその4 >>