人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万有引力の

懸賞 2017年 03月 03日 懸賞

万有引力の_f0193762_198570.jpg

マリアの心臓に置いてあった、演劇実験室、万有引力のパンフレットを頂いてきました。万有引力は寺山脩司さんの天井桟敷という劇団を寺山さんの没後、メンバーが立ち上げた劇団です。寺山さんのお芝居、一番乗ってるころに観れたことはとてもラッキーだったと思いますF991.gif寺山さんが早くに亡くなってしまい、凄く残念でした。身毒丸のお芝居は、まあどの作品もですが、他の小さな劇団とは比べようもないほど、素晴らしかった、私好みでした。20代のころ、よく新宿の小さい劇場のお芝居を観に行きました。天井桟敷のお芝居を初めて観たのは、渋谷パルコの劇場で、中国の不思議な役人というタイトルのものでした。そのポスターの絵が凄く引き込まれて、1人で観に行きました。かなり後ろの席しか、残ってなかったけど、鳥肌がたち、ぞくぞくして、不可思議な世界の虜になりました。確か、これはビデオだったか、音だけ、だったか、発売されて持っているはず…19日までF9A9.gifずっと前から発売されていたでしょうからもうチケットは売り切れでしょうねF9FC.gifもっと早くに知りたかった
ですF9D2.gif でも今も活動してるならば、次があるはず。あー、観たかったなあ…

by victorian_bonnet | 2017-03-03 19:08 | 小さな素適

<< パンフレットは   マリアの心臓へ >>