人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酒漬け

懸賞 2017年 06月 07日 懸賞

梅酒漬け_f0193762_20103427.jpg

今年は4キロ弱の梅を漬けました。何でも今年は梅が不作だそうで、あまり見かけないな、と思ったら、そういう訳だったようですF9A9.gif一番近いスーパーでは小さめなのしか扱いがなくて、別のスーパーに行きました。お店のかたに梅酒用の梅か、確かめましたらそう仰ってました。選んで買いましたが、洗ってみると傷があるのがいくつかあり、12こ位かな、捨てました。来年からはお高くても立派な梅を求めようと思います。3年以上は寝かせないと美味しくない気がするので、当分は2012年のを頂くことに。いつもはもっと砂糖を減らしますが、梅の状態が今一なので、少し多く入れました。美味しくなりますようにF8EE.gif

by victorian_bonnet | 2017-06-07 20:10

<< グミの葡萄\xF9ゥ   薔薇のアイス >>