バレンタインデー

懸賞 2018年 02月 14日 懸賞

f0193762_19215717.jpg

今日はバレンタインデーですね。❤小学生のころ、等、母に好きな男の子にチョコあげないの?なんて言われて、なに、それ⁉ってびっくりしたことがありましたっけ。
まだ、日本ではそんなこと、広がっていない頃でした。
そのご、すぐに広がって、その日は男の子も女の子も、1日どきどき、そわそわ、したものでした。なにせ、相手のこが、一人っきりになるタイミングがなかなか。。誰かに見られたら、噂になるし、恥ずかしいし。沢山もらうこは、誰からのか、わからなかったりして。なかなか、ちゃんと渡せる確率は低かったような。まだまだ、幼くて、子供でしたね。いまでは、義理チョコなんてのも、少し収まり、感謝チョコだなんて、ね。
父や夫、お世話になってるかたへのチョコよりも、自分用やら、女の子の友達用に選ぶのが多くなりました。
我が家は平日は別々に要るので、先日一緒に食べました。夫のために、なんてのが、凄い、言い訳で、自分の欲しいのを買うための口実になったりとか。バレバレですが。
大雪の地方では、チョコどころじゃない、普通の生活が脅かされるほどの、ご苦労が強いられてるところも、多くあるそうです。雪降ろしもかなりの重労働とか。
世界中の人々に少しでも、癒しの時間が訪れますように、お祈りしたいと思います。❤
[PR]

by victorian_bonnet | 2018-02-14 19:21 | Comments(0)

<< 春の和人形展   カットいちご、とキーウィ >>