姪とランチ

懸賞 2018年 02月 19日 懸賞

f0193762_19244423.jpg

f0193762_19244413.jpg

f0193762_19244557.jpg

延期していた、姪と会いました。赤ちゃんの退院も迫り、色々と必要なものがあります。私は赤ちゃん、育てたことが無いので、赤ちゃん用品売り場で、色々と見学してきました。有名メーカーのものは、やはり可愛いく出来ていますね。くまちゃんのアップリケやら、縫製も丁寧で。
すでに買ったものはどれで、いま、思案中はどれ、とか、いまはこれが一番欲しい、なんて希望を聞いたり。
一番に、ベビーカーのカバーが欲しいそうです。私が作ってあげましょうと。デパートには、いろんなメーカーの品物があって、参考になりました。それから姪とランチしました。デパートのレストラン街ですが、イタリアンの落合さんの、お店が入ってました‼前菜の盛り合わせとパスタのコース。私と姪は好みが似ていたりして、うにのパスタを選びました。リーズナブルなのに、なかなかの内容で、満足しました。
地元に戻り、材料やさんへ。
表布、裏布の素材に迷いました。すでに、ネル、やフリースは扱いが無くて。ちょっと可愛いがらを見つけました。無地も淋しいかな、とは思っていましたが、賑やかな柄‼赤ちゃんのパパが喜びそうです。実物を見てきたので、適当にパターンは作ります。シンプルな形ですから。
端につけるクリップ状のものやら、プラスチックのスナップやら、昔はなかったものもあり、店員さんに相談して。
デパートで、ふと姪がこんなケープも可愛いなあ、と呟いていた、そんなのも見かけて、私に作れるかしら、と思案中です。まずはカバーを作ってからね。なんだか、楽しくなってきました。
小さなこの、ニットとか、みてると、私のや、妹には、母が随分編んでくれたなあ、と思いだします。祖母も手編みが得意でしたし、母は機械編みで、セーターやらカーディガンなども編んでくれましたっけ。私は親になってないから、ぴんと来なかったけど、子供や孫のために、作るって、きっと想いを込めて、楽しく作ったのでしょうね。❤
さあ、頑張って作りましょう✨
[PR]

by victorian_bonnet | 2018-02-19 19:24 | Comments(0)

<< キャットアートフェスタ   恋月姫さまのアトリエ展覧会 >>