人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫とご飯

懸賞 2018年 03月 25日 懸賞

夫とご飯_f0193762_19521856.jpg

夫とご飯_f0193762_19521859.jpg

夫とご飯_f0193762_19521871.jpg

夫とご飯_f0193762_19521814.jpg

夫とご飯_f0193762_19521812.jpg

夫とご飯_f0193762_19521912.jpg

夫とご飯_f0193762_19521935.jpg

夫とご飯_f0193762_19521957.jpg

夫とご飯_f0193762_19521997.jpg

夫とご飯_f0193762_19521929.jpg

夫とご飯_f0193762_19521981.jpg

夫とご飯_f0193762_19522059.jpg

23日は結婚記念日で、そのあと、27日は私の誕生日です。なので、両方を兼ねて、美味しいお店へ出掛けました。魚の美味しいお店。ランチしか、行ったことがなくて、きっと夜も日本酒にあう、美味しいメニューかあるに違いない、と。つき出しは3点盛り合わせ。子持ち昆布、さざえ、ホタルイカの酢味噌あえ。まずは恵比寿はビールで。
刺し身5種類盛り合わせ。
身が厚くて、ぷりぷり。
牡蠣、の食べ比べは写真撮りわすれ。。日本酒プレミアム飲みくらべは、十四代、而今、じこん、と読みます、飛露喜、ひろき。の3種類。十四代は甘くて、飲みやすい、飛露喜、はさわやか、飲みやすい。而今はかなり、濃いめ、
ちびちび、と楽しみたい、美味しさ‼次のお酒は作、さく、彼の希望で。千寿ねぎとまぐろの串焼き。ねぎの甘さまぐろの美味しさ❗
淡いブルーの硝子のおちょうし、にはいっています。好みだわ。それから海老しんじょうの蓮根挟み揚げ。普通挟み揚げ、は蓮根二枚にしんじょうが挟んであり、揚げてあるのを想像しましたが、こちらのは蓮根は下の方にあり、海老しんじょうがふわふわの卵焼きみたいな感触❗😋です✨次のお酒は私の好みの黒龍❗今度は白い硝子できました。最後は新筍焼き。
さくさくと、旬のえぐみも美味しく。ビールをチェイサーがわりに日本酒だなんて、飲み過ぎかしらね。
さあ、帰ろうとしたら、彼は〆にピザやに行こうか?と❗小さなピザやさん、赤ワインで。あれ、ピザの写真、忘れて。マルゲリータとサーモンとほうれん草、スパイスが効いて。でも20センチの直径を2枚は多すぎましたね。。帰宅してから、ハイボール、と思ってたけど、お水を飲んで、終わりにしました。
さなかやさん、予想以上においしかったな。❤
今朝は起きたらすでに夫は私のベランダの大きな物置を分解、組み立てしてくれていました‼わおっ。友達を頼んで、と言ってたのに、分解したほうが早いから、と。
いつも予想以上に動いてくれる有難い夫です。❤感謝しています。遅いお昼は、豚汁うどん、を作ってくれました。なかなか、美味しかったです✨幸せです✨

by victorian_bonnet | 2018-03-25 19:52

<< オートマタ美術館   居ない間に >>