花言葉って。。

懸賞 2018年 03月 28日 懸賞

f0193762_22361251.png

f0193762_22361294.png

f0193762_2236129.png

f0193762_22361218.png

昨日、私の誕生日について、調べてみましたの。
前日のお友達のを調べた後でしたから、私のも知りたくなり。スマホで、簡単に調べられるので、便利ですね。
私の誕生日の花は、なんと2種類あり、ジギタリスとブライダルベール❗極端ではありませんか⁉ジギタリスといえば、トリカブトの毒で、有名です。花言葉は不誠実❗と熱愛。もうひとつのは、ブライダルベールは幸福、願い続ける、です。まるで、悪魔と天使?みたいに正反対な。。不誠実だなんて‼
自分では、バカがつくほど、誠実に生きてるつもりです。情熱的?はどうでしょう?
ブライダルベールの、願い続ける、はわかるような。
私は好きと嫌いが、はっきりしていて、嫌いなことには、見向きもしないし、苦手な方に愛想よく、立ち回ることもできない、つまり、かなり要領の悪いおバカさん、かな。不誠実は、ギリシア神話にて、サイコロ遊びが好きだったゼウスの妻のヘラに由来しているとか。賭け事なんてしないし。好きな男性のタイプは、誠実な方、相手により、見下したり、お世辞をいったり、ということのない、方、なんです。正に夫はそんな人。
ブライダルベール、は日本では桜の日、桜のはじめて開く、から、さく、のごろあわせ、3×9で27、とか。
色は赤、性格は火。12星座を4つに分けて、火、水、風、土、にすると、牡羊座、獅子座、射手座が火の星座。
ある意味、激しいかも。
極端、興味のあることには、まっしぐら、無いことには無頓着。内弁慶、家のなかでは甘やかされて育ったから、わがまま、放題、外では借りてきた猫、状態。それは今もかわらないかな。だから、私がリラックスしている場所は、心を許している、てこと。
小さい頃、虚弱体質で、すぐに熱を出したり、貧血やら、鼻血を出しては倒れていたから、家族もつい、甘やかしたようです。いまは夫に甘やかされています。わがまま、放題と言っても、大切な仲間、と思う方には、精神誠意を尽くすタイプです。誰かのお役に立てるならば、自分にできることはなんでもしたい、そんなかな。まあ、要領の悪いおバカさんでもあるような。
誕生石は、パープルジルコン、とアメジスト、‼アメジストて、2月の誕生石かと思っていました。ジルコン?ジルコニアのことかしら?
妹が2月で、アメジストだから、紫色、いいなあ、て思ってましたから、なんか、嬉しい。運命数は3ですって。
調べると面白いですね。案外自分のことは知らなかったり。まあ、どう周りのかたから、思われているか、は不明ですが。。
ケーキの画像はお友達からの。彼女はクール便でお菓子を贈ってくださいました。❤
昨日は1日、いろんなことを考えてしまい、夜も明け方まで、全然寝つけなくて。
誰かの言った一言、何気なく発した、言葉に凄く傷つきました。。考え過ぎ?被害妄想すぎ?かもしれませんが、元々気の弱い私には、かなりのショックな言葉だったのです。そんな気の重たいことを引きずらないために、信頼のおける友人に相談しました。
彼女はそれは辛かったね、‼と励ましてくださり、随分と気持ちが晴れました。
人間関係て、難しい。。
自分の気持ちが相手に伝わらないことも、あるんだわ、と。。情けないやら、悲しいやら。。それでも、これは試練と割りきり、大人な対応をしようと、決めました。私の気持ちを彼女が少しでも、感じてくれたら。。救われることでしょうね。ある意味、悲惨な誕生日でした。ふうっ。
訳のわからないことを呟いて、ごめんなさい。言葉にしないと、気持ちの整理がつかなかったものですから、。聞き流してくださいませね。
唯一、あの方以外は。。
[PR]

by victorian_bonnet | 2018-03-28 22:36 | Comments(0)

<< 近所の桜   ルンルンな誕生日 >>