姪のところへ。

懸賞 2018年 04月 19日 懸賞

f0193762_1130782.jpg

f0193762_1130716.jpg

f0193762_1130712.jpg

f0193762_1130876.jpg

f0193762_1130815.jpg

昨日はやっと、プレゼントが完成したので、届けに行きました。赤ちゃんは推定4カ月まで、成長しました。
だいぶ、ママをみて、笑ったり、うー、うー、鳴いたり、足をばたばたしたり、と動きもでてきました。通院にもベビーカーカバーが大活躍とのこと、嬉しいな。
1日中、ほとんど、抱っこしていて、ゆりかご?に寝かせると、途端にうー、うー、、言って抱っこをせがむみたいな。ずっと見ていると大丈夫ですが、ママがミルクを作りにキッチンに行ったり、洗濯を取り込んだり、とにかく、ママの視線がないと、騒ぐみたい。。かなりの甘えん坊さんになりそうです❗
お昼ご飯を買っていき、一緒に食べましたが、姪は食べる間もなく、ミルク、おしめの交換、とろくに、ゆっくり食べる時間もないほど‼でした。。そこへ、わんこも、かまって、と寄ってきます。
女の子のわんこ、ですが、女性が好きらしく、私に抱っこ、とばかりに近寄ってきて❗手を舐めたり❗スカートの上に乗ってくるので、ひきはがす‼のが大変です。
わんこの毛がついたり、舐めたりされたら、またアレルギーが出るのが、怖くて❗
旦那さまにも、初めて会いました。身長が高くて。私達はちびちび、なので、大きい方には慣れてなくて。。
退院してからは、お料理も、ほとんど、全部、担当してくれてるそうで、姪は丸々1日中、赤ちゃんのことだけ、しています‼ミルクをあげる時用の、浮き袋のようなクッションを使い、いつも赤ちゃんを抱っこ。。肩凝りがひどいらしく。。ほとんど、動かないから、この2か月で、かなり体重が増えたようです。
首はほとんど、すわったようで。酸素も今は外しても、96位を保っているとか。
早くおしゃべりできるようになると良いなあ☺
50から60サイズを着ています。これから作るなら70サイズかなあ。
姪の誕生日は私と4日、違い。なかなか、プレゼントが出来ず、来れなかったからケーキも買っていきました。
完成したときに、ハロッズくまちゃんに、着せてみました。まだ、赤ちゃんには大きめですが、まだ、肌寒いから、このシーズンにも、早速着せてもらえそうです。間に合って良かったわ。久しぶりに編みもの、しました。ゲージ計算が出来ないので、サイズ調整には手こずりましたが、出来上がったら淋しいような。
編んでる時が楽しかったので。前に姪がデパートで、ニットのマント?をみて、こんなのを着せたら可愛いだろいな、と呟いたのを聞いてたから。喜んでくれて、嬉しかったです。❤いつも椅子の生活なので、床に座るのはなんだか疲れます。とても寒い1日でした。初めに作った小さな帽子とお揃いのスタイや、ハンドルカバーも、無事に渡せて、一安心です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2018-04-19 11:30 | Comments(0)

<< ファンタマニア   ドレス2体 >>