モーニングジュエリー

懸賞 2018年 09月 16日 懸賞

f0193762_15581516.jpg

f0193762_15581633.jpg

今日は母の叔父の一周忌の法要があり、出席してきました。去年、求めた、ジェットのジュエリー、初めて身につけました。以前はパールのネックレスを、フォーマル、ブラックフォーマル、の両方に利用していました。何年か前に、パールは貝の生き物から作るため、ブラックフォーマルにはふさわしくない、と知りました。ジェットはいわゆる化石?の種類なので、喪にふくす、のに、最もふさわしいと。黒真珠がブラックフォーマル用によいのかと考えていて、いつか、黒真珠のネックレスがほしいなと。
テレビ通販で求めたこちらのセット。ネックレスは長くするためのものを追加で求めて。お念じゅとイヤリングはセットに含まれて。
来週は母の命日、来年は母の七回忌になります。
正式なバッグも用意しましたし。あとはできればロング丈のブラックフォーマルのスーツを自力で作りたいです。それから帽子も。何年か先に、父を見おくる時、までには。
この年になると、結婚式に参列することは、めっきりなくなり、お通夜、告別式、に参列することが増えました。
滅多に会えない親戚にも、久しぶりに会えました。
赤い橋、若戸大橋を近くで見れました。
[PR]

by victorian_bonnet | 2018-09-16 15:58 | Comments(0)

<< こちらの、ですが。。   プチのお靴 >>