人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸善の人形展

懸賞 2019年 09月 14日 懸賞

丸善の人形展_f0193762_15123916.jpg

丸善の人形展_f0193762_15124007.jpg

丸善の人形展_f0193762_15124085.jpg

丸善の人形展_f0193762_15124047.jpg

丸善の人形展_f0193762_15124022.jpg

丸善の人形展_f0193762_15124095.jpg

丸善の人形展_f0193762_15124026.jpg

丸善の人形展_f0193762_15124088.jpg

丸善の人形展_f0193762_15124199.jpg

丸善の人形展_f0193762_15124150.jpg

木曜日は三越本店から東京駅の丸の内側へ、と移動しました。メトロですと、1駅のり、乗り換えて、また1駅、と面倒なのですが、なんと、無料のメトロをつなぐ、バスが出ていました。
それを利用すると、八重洲側ですが、乗り換えることもなく、移動できました。
日本橋のあたり、滅多に外へ、出ないので、知りませんでした。いろんなアンテナショップがあったり、美味しそうなお店が並んでいます。
丸善では、沢山の作家さまが、参加なさっています。
丸美鈴先生、佐伯裕子さま、森下ことりさま、陽月さま、水澄美恵子さま、長く活躍されている方々、若手の作家さま。毎回、参加なさる方々も、少しずつ、変わり。
丸善ではひとがた、展としていて、かなり、グロテスクな作品も並んでいます。
どくろ、やら、お腹のなかの内臓、などの表現、嫌いではありません。でも、リプロダクトや、創作ビスクをお好きなかたには、苦手なかたも多くいらっしゃいますね。会場にあった、名刺など、と展覧会のはがきは、何枚か頂いてきました。東京の開催はかりてはありませんが。
森下ことりさまの、コゼット、とポラリスちゃん?可愛かったです💓
若手のかたの、作品をみて、どなたの先生の生徒さまかしら、と想像するのも楽しいです。春、と秋では人形展の内容も、随分違うらしいです。

by victorian_bonnet | 2019-09-14 15:12

<< 先日のネグリン   英国展同時開催 >>