人気ブログランキング |

喘息患者の皆様へ

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

気管支喘息の持病があります。
東京都内にお住まいの方、限定。。。なのですが、今年の8月から5年間
申請をして手続きすると医療費助成制度が利用できて自己負担なしの全額助成を受けられます!!
f0193762_1642248.jpg

大気汚染公害裁判で11年間も酸素ボンベを必要とするほどの重症な患者さん方が
戦って勝ち取ったおかげで、今何の活動もしなかった私も恩恵に与っています。
f0193762_16462437.jpg


喘息はなった方でないとその苦しさは想像がつかないほど、辛く苦しいものです。。。
以前は発作がひどく、このまま死んでしまうかもしれない。。。と何度も思いました。
何本も点滴をしても、楽にならなかったり、夜ベッドに入ると咳が出始めるので、眠るのが
怖かったことも、随分ありました。。
f0193762_16504162.jpg

今は薬のコントロールがうまくいっていますが、生きてる間はずっと薬が手放せない。。。
そんな辛い喘息の方、案外この制度についてご存知ないかたが多いようなのです!
利用する方が少ないと5年後には打ち切られてしまいます!!!
もしもお近くに苦しんでる方がいらしたら、お知らせしてあげてくださいませ、是非!
よろしくお願いいたします。

by victorian_bonnet | 2008-10-22 16:57 | 日々の事 | Comments(2)

Commented by ハイジちゃん at 2008-10-23 07:51 x
アンジュさん、おはようございます。
そうですか、アンジュさんも気管支喘息で苦しんでいらっしゃったのですか。私の長男も喘息ですが、おかげさまで、今のところあまり重症にならずにきております。しかし、周りの方の喘息の辛い様子を伺うと、とても人事には思えません。
 アンジュさんのこのような情報は、とても朗報だと思います。
私も、お伝えする機会があったら、話しを伝えたいと思います。
アンジュさん、いつも楽しいたくさんの出来事や、役に立つ情報をブログで拝見して、私は、とても感心していますよ。
 これからも、あまり無理をなさらずに、楽しいお話聞かせて下さいね。
 これからお仕事です。こちらはこれから雨がちらついてくるみたいです。 元気にいってきま~す。
Commented by アンジュ at 2008-10-23 09:20 x
ハイジちゃん おはようございます。
朝から見ていただき、暖かいメッセージありがとうございます。
息子さまも喘息でいらしたのですね、小児喘息は大人になると自然に治癒することが多いように聞いていますが、秋は一番怖い!季節なので、くれぐれもお大事になさってくださいませ。
 こちらも夕方くらいから雨になるとか。。。?
雨の日は体調が悪くなるので、憂鬱になります。。
 お仕事頑張っていってらっしゃいませ!

<< レターラック   テンペラ画展2つ >>