2015年 09月 28日 ( 1 )

懸賞 懸賞

匂い桜ちゃん

懸賞 2015年 09月 28日 懸賞

f0193762_12354885.jpg

昨日の帰り、駅のお花屋さんの前で、足を止めました。先日いろんな色のけいとうがあり、それをもう一度見たかったのです。オレンジいろに縁が濃いローズピンクだったり、淡いピンクの縁が濃いピンクだったり、山吹色の縁がオレンジだったり、とても沢山のバリエーションがあったのです。残念ながらそのけいとうは、ほとんどなくなり、ブーケにわずかに入っているだけでした。今度栗色の濃淡の花をお習いするので、クリーム色の薔薇を見ていこうかなと。ふとみると足元に名前も値札もなく、このこ、が2つ置いてありました。なんていう名前かも知らなくて、思わず伺ってみました。鉢植えは全くという位に買ったことが無いのです。匂い桜、別名はルクリアと知りました。あまりの可愛さにドキドキしながら水やりは、とか質問しながらも、次の帰省は3週間近く留守にするし、。でも帰省前に毎日面倒みてくださるかたに、お預けすればよいのだわ、と勝手に納得して連れて帰りました。このピンクの花びらの形、アンティークハットによく付いてるあのお花にそっくりだわ!!この可愛
いお花、作ってみたいな〜 見ためからついた名前で桜ではないそうですね。匂いすみれ、という名前はよく耳にしますが、匂い桜は初めて。我が家に鉢植えがある光景が不思議な感じです。蘭は別にして、です。
[PR]

by victorian_bonnet | 2015-09-28 12:35 | Comments(2)